※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がおでこに発疹。乳児湿疹かあせもか。受診したほうがいいですか。おすすめの石鹸はありますか。

2ヶ月ちょっとの息子です👶
7月の頭あたりから、おでこを中心に発疹ができてます。乳児湿疹ですかねー?あせも?

沐浴の時にぱしゃぱしゃ、ガーゼを使ってお湯で綺麗にするよう心がけてます。

受診したほうがいいですかねー🤔?
おすすめの石鹸とかありますか?

コメント

はじめてのママリ

乳児湿疹かなと思います!
ボディソープで洗ってしっかり保湿してあげれば良くなると思います!

• ゆう

ゆう

その部分には、あんまボディーソープつけてませんでした🙄

• 7月15日
ままり

ひどい方だと思うので受診したらお母さんも気が楽になると思います。
次の日には綺麗に治っててはやく病院行けばよかった!と思いました。

• ゆう

ゆう

確かに、悩んで様子見てる時間が勿体ないですかね😶気が楽…確かに!と思いました🌱

• 7月15日
ママリ

予防接種はもう打ちにいっちゃいましたかね?!
これからなのであればその時に先生に相談してみるといいですよ♡

私はいつもそうしてました😂

• ゆう

ゆう

予防接種は、予約がいっぱいで8/2に受けに行くんですよ~!
    あと二週間ある😂
    ちょっと観察しながら、検討してみます⭐

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

その間はきちんと洗ってあげて朝起きたら濡れガーゼで拭いてあげて保湿してあげる事ですかね😌🤍

その子によって余計湿疹酷くしてしまう保湿剤もあるらしいので様子見ながらこれ以上酷くなるようであれば早めにご受診おすすめします😊

• 7月15日
  • ゆう

ゆう

麻拭いてなかったです😅保湿もしてみます。ありがとうございます😇😇

• 7月15日