※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
お金・保険

楽天モバイルの使い心地や価格、速度について教えてください。田舎でも安いか、エリア外はどうか気になります。

楽天モバイル使われてる方、どんな感じですかー?
値段とWi-Fi外での速度教えて欲しいです!
私が住んでるところは田舎なのですが、エリア内なら安いエリア外なら…みたいな事聞いたけどわけわかんないです😂😂

コメント

電波めっちゃ弱いです😭
地下特に弱いです。
地下鉄乗ってたらほぼ圏外、会社のビルの地下圏外、昼頃めっちゃ弱い、
無料だから使ってるけど、そろそろ無料期間終わるので3大キャリアに戻す予定です。
格安は格安なりでしかないです😅

• あいう

あいう

やはりそうなのですねー。
    値段が魅力的だったけど、ストレスには勝てないかも💦
    辞めときます!!笑

• 7月15日

退会ユーザー

楽天モバイルになってから田舎へ行ったことないですが、都会のど真ん中に居ても面倒なのでそれが良いとおもいます…

電話は専用アプリ使ってて、電話回線ではなくパケットを使います。
    街を歩いてるとあちこちで中途半端なWi-Fi拾って通話が途切れたり、ほんと、いいことないです😅

• 7月15日
ここな

都内住みですが、少しストレスを感じます。ビルの地下は電波入りません。あと、場所によってもたまに電波悪いです。
しかし、今までラインモバイルの6ギガつかっていて、動画などは見れなかったが、今は割と好きなだけアマゾンプライムやユーチューブ見れるので嬉しいです。しかも一年無料だから我慢できます。
田舎なら電波悪いって聞いたのでおすすめはしません。

• あいう

あいう

田舎なので主に車なんで、地下鉄乗らないし大丈夫か!と思いましたが、田舎だと電波自体が悪いのですね💦
    安くても使いにくかったら意味ないのでやめようかなと思います😳

• 7月15日
ひよこ

田舎に住んでますが、ちょっと繋がりにくいなぁと思うときはありますが、地下にも行かないので支障はないです!
何より無料なので😄

ママリ

大阪でしたが家にいた私、たまにしか外に出ないわたしにはほぼストレス感じなかったですが旦那がめちゃくちゃ遅い!!って痺れ切らしてワイモバイルにしてから、値段お得なのに(ソフトバンクやauに比べたら断言お得)通信速度は普通にめちゃくちゃ早いから結局はワイモバイルがおすすめですよ☺️今はギガ2人とも多いのに入って、+Wi-Fiで安い月で3つで11000円〜旦那が通話めっちゃしたりしたら15000円とかです!めちゃ安いですよね😂

それ+auで機種代金わたしと旦那の分の2代で月々5450円払ってるって感じです☺️

姉妹ママ

車必須地域の田舎住みで楽天モバイルにして3週間経ちました!!

弱かったり、通常だったりです!!😂
割合でいうと弱い4割、通常6割くらいかな?と思います。
弱いの中でも、本当にグルグルしてる時もあれば、あー弱いな…って思ったと思えばすぐ繋がったりなのでそんなストレスに感じてません✨
値段は初回3ヶ月無料とのことでまだわからずです😭