※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴ
子育て・グッズ

キッチンのベビーガードを外した経験を聞きたいです。外した後の状況や食器棚のロックについて知りたいです。

キッチンにベビーガードつけてた方、いつ頃外しましたか??
外した後どうですか??
また外すに当たって食器棚とかロックかけましたか?

赤ちゃんの頃から付けてて、ゲートを超えてしまうとかはないのと、キッチン内に入れると食器棚やキッチン内を漁りまくるしコンロ(ガス)を触ることもありベビーゲートはまだつけてます☺️💦
でもキッチンに行くと抱っこー!!と泣くので撤去するか悩みます😩💦

なので、まだゲート使えたけど外したよ〜って方のお話を聞きたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半には外しました😊
初めのうちはカップボードは開けて色々触ってました😅
コップも 2回程割られました😅
扉にロックは付けて無いです💡

2歳過ぎたら大丈夫でしたよ😊

  • らぴ

    らぴ

    ロック付けてないんですね😳コンロとかキッチンの上の物とか大丈夫ですか??

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンロはIHなので届かないです。
    うちはオープンキッチンなので物は基本的に片付けてます😊

    • 7月15日
Kotori

最近外しました!
言葉が理解できるようになったので、危険なもの触らないようになりました😆

ジモティでタダで出したら翌日取りに来て使ってくれら人が現れました🥰

  • らぴ

    らぴ

    3歳頃になると危険だとしっかり理解して行動とれるんですね😊
    あと1年くらいつけとくことにします😂

    • 7月16日
  • Kotori

    Kotori

    今度は窓対策しました!椅子持って来て窓やベランダから落ちないように🥲
    しばらく危険は続きますし、油断は禁物ですけどね👍

    • 7月16日
向日葵

今だにゲート付けてます😅

入ってくるとコンロをカチカチ触ったり、最近はコンロに置いているフライパンの取手の部分も触るようになったので、なかなか外せません😂

  • らぴ

    らぴ

    うちも同じです😅💦
    フライパンの取っ手触るのひっくり返りそうで怖いですよね😥
    キッチンにママが入ると泣いたりしませんか??

    • 7月15日
  • 向日葵

    向日葵

    泣いている時期もありました!
    今でもたまにゲートのとこでぐずってますが、一度抱っこして、今はこれ作ってるんだよ〜と一緒にフライパンの中を覗いたり、一通り説明すると1人遊び始めます。
    あとYouTubeも見せてます!

    • 7月15日
  • らぴ

    らぴ

    時期的なものですかね☺️💦
    料理を見せてもゲートの外に降ろそうとするとギャン泣きで😭
    外すのは少し先にしようかな〜と思います😓

    • 7月15日
deleted user

まだ付けてます!
コンロや包丁を触ったりするのも怖いですが、何より散らかされたり、冷蔵庫開けられたりするのが嫌で😂
まだまだ外せません💦

  • らぴ

    らぴ

    冷蔵庫!!!
    うちはまだ気付いてないのか他の引き出しに夢中で開けたことないですが、絶対に漁りますね😱💦

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    冷蔵庫をロックするのもめんどくさいし、うちのは閉め忘れても音とか鳴らないので気づかなかったらヤバいのと、冷蔵庫漁られて「あれほしー!」「これほしー!」になったら嫌なので😅

    • 7月15日
  • らぴ

    らぴ

    間違いないです😂
    もう少し聞き分けがよくなるまでは冷蔵庫嫌ですね🤣

    • 7月15日
2児のママ

3.4歳になるで外せなさそうです😅💦