※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

下の子がRSウイルスか心配。症状は鼻水、咳、熱。上の子は元気。要注意。

RSウイルスってどんな症状ですか??何回も罹ったりしますか?
下の子が月曜日から、くしゃみと鼻水があり次の日に小児科に行きました。ただの鼻風邪だろうと言われました。夜に38.7度ありましたが日中はいっても37.7度くらいでそこからは高い熱はありません。昨日の夕方くらいから咳も出始めました。夜も寝ようとすると鼻水が喉に流れてきて咳き込み起きたりグズグズしてゆっくり寝れないみたいです。周りでRSウイルス流行ってるから心配で!!上の子の幼稚園でも少し前まで流行ってましたが上の子はめちゃくちゃ元気です。ちなみに下の子はまだ保育園や幼稚園には登園してません。

コメント

みるきー

病院では風邪って言われますが、ほとんどの子はRSだと思いますよー😅
うちも検査はしてないけど、下の子が見るからにRSの症状出てます。
高熱出てから4日後くらいに咳が酷くなり、鼻もドロドロで吸引必要かも。幼稚園でも高熱の子が増えて来てて、みんなうつり出したかもです。
ちなみに親にもうつりますし、何度もかかります。
潜伏期間は4日〜7日、上の子が患うのも時間の問題かもしれません。
お互いお大事にしましょう🥲

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます😊
    例えば今日また小児科行って検査して下さいってお願いしたらしてもらえたりするんですかね?

• 7月15日
  • みるきー

みるきー

1歳以上の子供は検査すると自費負担だったと思います💦

ただRSは特効薬がなく結局処方される薬も大抵はトランサミンとカルボシステインでしょうし、ママの判断で長引いてるからRSだろうなって思ってる程度でも大丈夫だと思いますよー😭

• 7月15日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

じゃ、良くなるまでお家で大人しくさせときます😂
    色々と詳しくありがとうございます🎶💕

• 7月15日

うちは検査はしませんでしたが、保育園で流行ってるって言ったら「確実RSだね〜」って言われました😅
小児科の前に耳鼻科に行っていて中耳炎と診断されたのもあると思います!
ちなみに熱は1日38℃くらいが出ただけで、咳と鼻水だけです🤧

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます😊
    RSウイルス流行ってますもんね💦とりあえず、ご飯も食べてるし部屋で大人しくさせときます😣

• 7月15日

退会ユーザー

上の方も仰ってますが検査しても出るお薬は同じなのでお家で大人しくがいいと思います😄うちは暴れ回ってますが😂
    病院の先生も「咳が酷くなるようならまた来てね〜」って感じだったので様子見で大丈夫かと思います!

• 7月15日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね(´・ω・`)出来るだけ大人しくさせときます😓
    本当に早く治るといいですね⤵⤵

• 7月15日

退会ユーザー

ホントですね〜😩
    お互い看病頑張りましょね😊

• 7月15日