※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
ココロ・悩み

最近、職場復帰後、子どもたちが熱や病気で保育園を休むことが増えて困っています。特に上の子も病気が多く、心配です。お出かけ前にも熱が出ることがあって、同じ保育園の子たちよりも頻繁に休んでいるので不安です。

4月から職場復帰しました。

上の子も下の子もほんとに熱とか出ないタイプだったんですが、ここ最近、発熱や保育園の呼び出しが止まりません😭

下の子はまだ乳児だしわかりますが、上の子も頻繁に熱や咳鼻がでるようになりました。

みんなからは働き出したら熱出るのあるあるって言われますし、上の子は気持ち的にも寂しい思いさせてるので仕方ないと思います。

今日も下の子が治ったと思ったら上が微熱。微熱なのでものすごい悩みましたが休ませることにしました。ばぁちゃんにお願いしました。ものすごい元気ではあるんですが…。週末久しぶりに友達家族とお出かけ予定だったんですが…

お出かけ前とかに熱出すのもあるあるですよね…

同じ保育園の年齢でこんなに頻繁にお休みしてる子いないので、ちょっと心配になってしまいました😓

コメント

ぱん

うちも去年の年末から今年の1月は姉妹交互に熱出て休みまくってました😩
姉妹共に体は強い方なんですが…続く時は続きますよね😥