※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

娘をジョイントマットの上に置いて用事するのは大丈夫でしょうか?角に対策が必要かどうか教えてください。

先輩ママさん教えてください〜〜

昼間など私達のベットにぬいぐるみなんかで柵を作ってそこで目離してても遊べるようにしてるですが最近はいはいしだして柵どけて落ちないかハラハラしてます。

なのでジョイントマットを弾いたんですが
8畳の部屋に娘をぽつんと置いて用事するのはありですか?
角が何個かあるんですがぶつけても大丈夫なように対策したほうがいいですか?

ずぼらすぎて当たっても大丈夫でしょ!と少し思ってしまってるのですがどうなんでしょうか、、

コメント

みい

8畳の部屋に置いてとはもちろん見えるとこに親もいるってことですよね?
それなら大丈夫だと思いますが、部屋に1人っきりは私なら怖いです。
あとうちの子はジョイントマット剥がしてかじってたので、何もないから安心とは限らないと思います。

km

ベッドにぬいぐるみで柵ってそのうち落ちると思います💦用事というのは出かけるってことですか?それとも家の中で何かするってことですか?
どっちにしても子供が起きてる状態で部屋に残すのはなしかなぁと‥。せめてベビーサークルに使うべきかと思います。

ベットの上はいつか必ず落ちるので辞めた方がいいと思います💦
目のどとく部屋に1人なら全然大丈夫かと。1人きりはあり得ないです
角はどんなのか分かりませんが危険だと思うなら子どもの為なので対策できるならしておいた方がいいと思います。
立つ練習なんかしだすと角はとても危ないと思います💦何回でも転ぶので💦
用事をしたいなら、おんぶや抱っこ紐しながらやお昼寝の間もありかなと思いました!