※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳回数やおしっこの回数は問題ないですか?母乳が足りているか不安です。

以前は母乳+ミルクでしたが、産婦人科で体重測定と母乳測定をした結果、母乳は58しかでていませんでしたが体重がだいぶ増えていたのか、ミルクをやめて母乳のみということになり、今は母乳のみで頑張っています🤱🏻

しかし母乳だとどのくらい出ていて、どのくらい赤ちゃんが飲めているのか分からず、夏なので脱水や低血糖になったらどうしようと思い、母乳だけで足りているか不安です。。
おしっこの回数は正確ではありませんが最低でも8〜9回出ています。色は濃くないので正常だと思います。
うちの子はゲップが中々出ない代わりにおならが多く、おならと一緒にうんちみたいな汁?(もしくは少量のうんち)がよく出ていて、それプラス、普通の量のうんちが1日3〜4回というような感じです。うんちの色は問題ありません。

授乳は計30分ほど吸わせており、授乳後はぐずらずに2時間半〜3時間は寝てくれます。

おしっことうんちの回数はこのくらいで問題ないのでしょうか?💦
一応母乳は足りていると思っていていいのでしょうか?😢

コメント

ママイ

十分足りてると思います💡

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます😭安心しました🥺💕

    • 7月15日
しわき

わたしもひとり目のとき同じような不安を抱えてました。なので、完母だったのにわざわざ搾乳して量を見てあげてました💦授乳後にぐずらず3時間寝てくれるなら足りてると思います!

  • ママリ

    ママリ

    母乳だと量がわからず不安ですよね💦
    でも安心しました(>_<)私もどうしても不安な時は一度搾乳機を使ってみようと思います!

    • 7月15日