※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

マタニティーブルーなのか毎日子供が産まれたら義母との関係についてす…

マタニティーブルーなのか毎日子供が産まれたら
義母との関係についてすごく悩みます💦

二世帯同居してて赤ちゃんがいる場合
毎日毎日義母に合わせるのが普通ですか?🥺

お風呂だけシェアなのですが
今は旦那いない日(24時間勤務)は
基本的に用事ない限り
お風呂お借りします、お借りしました
だけの会話で1日終わる事がほとんどですが
子供いると毎日抱っこさせてあげたり
しなきゃ可哀想ですかね‥
それともお昼たまにあわせるくらいで
いいのでしょうか?

毎日5時ごろから晩酌してて酒癖悪いので
酒飲んだらあわせたくないのですが😨
お酒飲んでてもきにせず赤ちゃん抱っこ
させたりしますか?💦
愛情は口と口でチューしなきゃ伝わらないとか
言い出す人です。笑笑 マジで無理😵‍💫
お酒飲むと誰が何を言っても
聞かない勝手に色々やってしまう人で‥

お酒飲んでなくても考えが古いので
副流煙、井戸水きにせず私に
そんなん大丈夫だからって言ってきます💦

コメント

あーちん

会わせないですね🤣
お風呂も義母がお酒飲む前にささっといれちゃいます🙄
お酒飲んでからは絶対会わせたくないなと思っちゃいましたww

  • りんご

    りんご

    やっぱりそうですよね🙄
    長男の嫁さんにも煙草の件なので3年前から嫌われてて孫と全然会えてなく
    少し可哀想だなとは思うんですけど‥
    こっちも嫌なもんは嫌なんですよね😂ww

    • 7月14日
ママリ

毎日会わせる家庭もありますけど、りりこさんの義母さんはちょっと常識がヤバい系だと思いますので避けた方が良いと思います。
口と口でチューとか気持ち悪いし子供が思春期に聞いたら死にたくなるだろうし、虫歯菌移りますし最悪ですよ🙄
酒癖悪いのも論外です。

二世帯に住んでしまった以上難しいと思いますが、旦那さんには良く話して絶対に味方になってもらうようにした方が良さそうですね。

最悪別居で👍🏻
頑張ってください!

  • りんご

    りんご

    笑っちゃいました🤣w
    たしかに子供が成長した後
    聞いた日には死にたくなりますね🤣

    ですよね🥺逆に私が色々気にしすぎとか
    言われる始末で‥旦那に頑張って
    もらうしかないですね💦
    それでもダメなら実家近いので逃げます😭🙏🏻🙏🏻

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    逃げれる実家があって良かった!
    副流煙もSIDSの原因になるし、井戸水とか今時怖いですから!アメーバとかいたら死ですよ!
    お子さんを守るために頑張ってください!!

    • 7月14日
  • りんご

    りんご

    ありがとうございます😭!!

    • 7月15日
ももち

同じく二世帯です。
うちも毎日の晩酌で酒癖悪い義父いますが、落とされたりしても困るので触れさせません💦
お風呂の会話だけで充分だと思います😊子育てだけでいっぱいになるので、変な気は使わなくていいと思いますよ。
子供産まれると絶対色々と問題が出てくるので、今の関係が一番です。
うちは義母大嫌いなので、私は行かないですが旦那と子供はイベントの日しか会わないぐらい疎遠です。

  • りんご

    りんご

    やっぱりお酒後はダメですよね💦
    ありがとうございます😭
    長男の嫁さんにも、同じことして
    嫌われて孫に全然あわせてもらえてないので
    同居の私の子に反動がきそうで‥
    でもコメントいただけて今まで通りでいいんだと思えましたありがとうございます🥺

    • 7月15日