※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
ココロ・悩み

子供が寝かしつけの時、ママが近づくと逃げる。放っておくと自ら眠るが、部屋を出ようとすると泣く。ママが寂しい気持ちになっている。

うちの子、寝かしつけの時、ママいらないみたいなんですけど😢
私が寄り添ってポンポンするより、
ほったらかしにしている方が寝てしまいます。

私がポンポンしたり、子守り歌を歌うと、ゴロゴロ私から離れていってしまいます。
その度私が近づいてまたポンポンしても逃げられてしまって。

私がムカッとして、ほったらかしにしておくと、
いつの間にか寝ちゃうんです😓
でも部屋から出ようとすると泣きます。

うちの子、ママがあんまり好きじゃないのかなってちょっと悲しくて😓
今も、30分くらい寝かしつけしたけどダメで、
ほったらかしにしてたら
寝てしまいました💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘もトントンしたり触れたりすると嫌がります😂
そして勝手に離れたところで寝てます笑
ただ同じ部屋にいてくれればいいみたいです😂😂

はじめてのママリ

うちもそうですよー!!
私は楽でラッキーって思ってますよ😂笑

あきら

うちの子も同じです^ - ^
私は、トントンしなくても寝てくれるし楽ちんでラッキーだと思ってます(笑)
たまに先に寝ちゃいます💦

deleted user

うちもたまにあります😂☺️
めっちゃ眠そうな時に多い気がします🤔
私はよっしゃ!ってなります😂💦
ママのことは何があっても大好きですよ🥰

雷注意

寝たいスタイルってその子によって違うので、ママが嫌いって訳じゃないと思いますよ💦
うとうとして気持ちいいところに触られて「やめてよー💢」って感じなのかもしれないですね🤣

上の子がそうでした!

はじめてのママリ🔰

うちの下の子は結構初めから1人で勝手に寝ちゃう子だったのでラッキーでした笑
今1歳7ヶ月ですが、隣でゴロゴロしてれば勝手に寝てます。
眠たいときにトントンされると嫌みたいで、何にもしないです😂

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます😭
    トントン嫌って子いるんですね💦💦
    うちと同じで安心しました😭

    • 7月14日
みあい

うちも寝かしつけ、ポンポンなんてしませんよ😂
三人共各自それぞれ入眠の仕方があるので、私はただ横になってひたすら寝るのを待つのみって感じです(笑)