※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリ購入後の連絡が何もないまま1週間たち、モヤモヤしています。プ…

メルカリ購入後の連絡が何もないまま1週間たち、モヤモヤしています。

プロフィールには「小さい子がいるため返信や発送にお時間頂きます。平日夜と休日のみの対応になります」とあり、承知の上で購入しました。
しかし5日たっても何の連絡もないので「発送日時の目安を教えていただけるとありがたいです。」とメールを送るも、返事のないまま2日たちました。

何の連絡もないまま1週間放置というのが初めてで、お時間いただきますと書かれていればこんなものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもの。1週間は別に長くない。

はじめてのママリ🔰

さすがに1週間以上かかるなら連絡があってほしい。

き

発送目安は何日になってますか?
とりあえずその日にちまでは待ちます🤔

けど一言も連絡ないのは不親切だなぁとは思います。

ちなみにその人の出品したもので
最近売れてるものや
最近やりとりされてるものはありますか?

ない場合は放置している可能性もあります😱
(そのまま相手から連絡がなければキャンセルになり、お金が戻ってきます。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます。

発送目安は記載なしです。
    直近では私の購入の3.4日前に2人から評価コメントがありました。(良い)
    なので安心かと思いきや、それ以前がなんと1年あいていて去年の7月のやりとりです。

放置の結果、キャンセルされている可能性もあるんですね。。知りませんでした。

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発送日数を今確認しました。4〜7日となっていました。今日で7日目ですね😅

• 7月14日
  • き

たまに
    自己紹介ちゃんと読んでください。
    こちらからよっぽどのことがない限り連絡はありません
    ってゆー出品者もいますが、

発送日数が7日でも普通はそれまでに連絡してくれる人がほとんどですけどね😅

以前7日過ぎても音沙汰がないので
    運営に連絡して
    こちらに非がないよう
    キャンセル対応してもらいました🤔

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロフ必読とあったので、即購入が大丈夫かとか、発送に時間がかかることなどは把握した上でした。連絡しませんとも書かれていなかったとは言え、出品者全員が丁寧に発送前に連絡をくれるとは限らないですもんね。

詳しく教えて頂きありがとうございます😭

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

発送日数内なら、メルカリルール上は問題ないです。
逆にいつ発送するか急かされていると捉えられる可能性もありますよー😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!ルール上は問題がないので、自分の不安に対して皆さんはどう感じるのか聞いてみたくなった次第です。

急かされていると捉える方も中にはいらっしゃいますよね。ご意見頂けて嬉しいです🙇‍♀️

• 7月14日
ママリ

4〜7日になっている方は、7日までに発送してくれればいいのでそれでは特に連絡しません。
最初の挨拶だけ送って待ちます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期限内は様子見のまま待つ方が良さそうですね。挨拶も皆さんが返してくれるとも限りませんし。
    ありがとうございます😊

• 7月15日