※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
その他の疑問

今乳がんで抗がん剤治療なのですが、食べてはいけないものってあったり…

今乳がんで抗がん剤治療なのですが、食べてはいけないものってあったりするのですか?普通に納豆やレアチーズケーキなどを食べてしまってたのですが…分かる方いらっしゃいましたら教えてください

コメント

はる🌼

うちの抗がん剤治療されてる患者さんは生魚、生肉、生卵はダメって言われてました!白血球がより低くなっていて易感染な方は生野菜や皮の剥けない果物(いちごなど)も制限されてました😓
ただ、治療サイクルで血球が戻ってきている状態のときは新鮮なお刺身ならいいよって言われてることもあるので、体の状態次第なのかなーと思います💦

• mama*

mama*

コメントありがとうございます
    結構制限されてしまうのですね💦食べれないのもストレスになりそうですが、次の治療時にでも主治医の先生に聞いてみたいと思います😭💭

• 7月16日
えーmama

私も同じく抗がん剤治療してますが何も制限は言われてません!
お寿司もお肉とかも全然たべてますよ🙄
ジーラスタやってるし
主治医から言われなければ特に大丈夫だと思います🥰

• mama*

mama*

コメントありがとうございます
    制限言われないってことは食べてはいけない物はないってことですかね?こんなこと聞いていいのか分かりませんが…えーmamaさんはなんの病気ですか?
    抗がん剤治療辛すぎで毎回死にたい気持ちになってしまいます😢ジーラスタの注射で更に身体怠くなって痛くなるし…

• 7月16日
  • えーmama

えーmama

私も乳がんです😭
    抗がん剤つらいですよね😢
    私もあと4回残ってます😢
    先週EC療法がおわって
    次からパクリタキセルです。
    なんのお薬やってますか?😭

• 7月16日
  • mama*

mama*

同じ病気の方とこうしてお話しできて心強いです😭
    わたしも先週EC治療終わって、次はドセタキセルです。
    最初の2クール目までは、2週間間隔でやってましたが、辛すぎで今は3週間間隔でやってます。なので9月の下旬に終わる予定です。
    わたしの場合、トリプルネガティヴという厄介?なタイプで抗がん剤治療のみしか効果ないみたいです。なので放射線治療やホルモン治療もできないやつです。
    長々とすみません

• 7月16日
  • えーmama

えーmama

え!まったくおなじ。。。
    私もトリネガです😩
    私もドーズデンス?って方法で2週間に一回やってました🥲
    次も2週に一回に一応なってます🥺
    しかもおなしペースの抗がん剤😢💦💦💦
    同じ時期に発覚したんですね😭
    私もうれしい。。。
    今32ですけどおいくつですか??

私は抗がん剤8クールやってから手術ですが
    そのあとってなにやるのか
    よく分からない😭
    ホルモン関係ないのに
    ホルモン治療か全摘じゃなければ放射線とか
    いろいろ選択肢はあるみたいだけど🥲

• 7月16日
  • mama*

mama*

え😳全く同じなんてびっくりです😳
    2週間間隔、辛くないですか😣?
    やはり吐き気や怠さの副作用結構しんどい感じですか?
    それとわたし毎回熱も出ちゃうんですよね😔💦
    半年に1回定期的に検診受けていたのに、いつもなら触らないのに何気なく触ったら新年早々にしこり発見して、3月に全摘しました😭😭ちなみに1よりのステージ2です。
    年齢も近いです!今年29歳になります!
    トリプルネガティヴは若い人に多いみたいです。
    遺伝子検査もしましたが、遺伝性の癌ではなかったことも分かりました。

えーmamaさんは抗がん剤治療からの手術なのですね😭
    抗がん剤治療よりは手術の方がまだ怖くないです!
    わたしも今の治療終わってからの治療のことは分からないです😖

• 7月16日
  • えーmama

えーmama

私は悪阻が物凄く酷かったのでそれよりマシで
    なんとか耐えれてます😭
    吐き気は投与当日だけで
    あとは薬で💊おさえれてました😭
    3日くらいで私は家事育児はできたので先生からも副作用ひどくなくてよかったよーと言われました😭
    味覚障害は1週間ちょっとありますが水や麦茶があまくてまずくて😭
    食べ物は特に大丈夫だったので食べることが生き甲斐にがんばってました😭
    副作用どおでした??😭
    熱が出ちゃうのはしんどいですね😭
    ちょうど子供達も年齢近いし男の子ですね😻❤️

もう全摘してるんですね😢
    私は2人目の卒乳後チクチク痛み。ずっと母乳の残りだとおもってたら乳がんでした😱
    私は脇のリンパにもいっててステージ2bです😢
    ステージ1よりなら良かったですね😢😢😢
    乳がん検診ちゃんと受けとくんだったと後悔しかないです。。。

年齢もちかいですね🥰
    でも29歳は若い😢😢😢😢
    トリネガ若い人に多いみたいですね😭でも何で1番嫌な型になったのか、、最悪😩
    私も遺伝子検査まだやってないし血縁関係にも乳がんいないから多分陰性だと思うけど
    調べようか悩む、、、。

• 7月16日
  • mama*

mama*

耐えられてるなんて強いです😭
    悪阻も辛かったですが、抗がん剤治療は耐えられません😢わたしも薬で抑えられてますが、なんかもう辛すぎて死にたいって思うこともあったりで💦💦
    え〜3日くらいで家事育児できるとか凄すぎです😳頑張りすぎないでくださいね!!わたしなんか6日間くらいは何もできません😔
    味覚障害もあり辛いですよね💦
    本当麦茶とか美味しくなくて、三ツ矢サイダーかケンタッキーのレモネードばかり1週間は飲んでます。味覚は辛くてなんでも辛く感じます😱
    そうですね❤️月齢も近くて男の子で嬉しいです☺️❤️
    ママリにも連絡取れる機能などあれば、えーmamaさんとたくさんやりとりしたい勢いです。なのでもし何かあった時や話しを聞いて欲しい時は、ここにコメントしてやりとりしても大丈夫でしょうか?

はい!全摘でも温存でもって言われたのですが、再発の可能性を考えて全摘を選びました😢
    授乳中や卒乳後って結構しこりができやすいので、紛らわしいですよね💭
    そうだったのですね😭
    話してくださりありがとうございます!

それめっちゃ思います😢なんで1番厄介なやつになったんだろうって。ショックすぎますよね。
    わたしの血縁関係にも乳がんや癌家系でもなかったです😢
    余計になんでわたしが癌に?って思ってしまいました😭

• 7月16日
  • えーmama

えーmama

ごめんなさい!ここの返信じゃなくて新たにコメントしちゃいました😢

• 7月16日