※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
家族・旦那

2日前、夜のお風呂で息子(1歳10ヶ月)が一瞬溺れました。旦那がお風呂に…

2日前、夜のお風呂で息子(1歳10ヶ月)が一瞬溺れました。

旦那がお風呂に入れて私が受け取りでした。
お風呂から上がってきて息子がオムツを履く前にリビングでオシッコをしてしまったのでもう一度お風呂場に息子を連れていきました。旦那もまだ湯船に使っていたのでオシッコ漏らしたの!とだけ伝えてすぐリビングのオシッコを拭きに戻りました。
そしたらバシャンと音がしたので急いでお風呂場に行ったら息子が頭から湯船に落ちたらしく、息子は泣いていました。
なんで落ちたのか聞いたら旦那は着替えていて浴室に子供だけ残してたみたいだったんです。
扉は全開で見える状態にしていたようですが、なぜ1人にしたのか疑問でしかありません。
お水が好きなのでよくお風呂のお湯を手を伸ばして触ろうとする子なので、その日も触ろうとしてた見たいです。
言葉で触るなよー!って言ってた見たいで、それで最初は辞めたからそのままにしてた見たいです。それを聞いて一瞬言葉が出ませんでした。言葉でまだ良く理解できない年齢なのによくそんな考えができるなと思いました。辞めたのは怒られたと思ったからだと思うのですが、何がダメだったのかまでは分かっていないと思うんです。
なのに旦那はなんで俺ばかり責められなきゃならないんだと逆ギレしてました。意味が分かりません。
そのまま喧嘩になり、昨日、今日とほぼ会話なしです。
昨日は私がお帰りというとただいまとボソッと返してくれましたが、それだけ。今日は一言も会話ありません。あちらからただいまもなく静かに帰宅してきました。その後も子供たちと遊ぶわけでもなくダイニングの椅子に座ったまま。お風呂掃除などは無言で掃除してくれてますが、一緒にいるととても嫌な空気です。
しかも、明日は義姉が義実家に子供たちを連れて帰ってくるようで、夜ご飯は私たち家族も参加することになっていました。
でもこんな状況で行っても周りに気を使わせるだけだし私は行きたくないなと思っています。
ほんとウザイ旦那です。

コメント

COCORO

音がしたから良かったという言い方はいけませんが

静かに溺れたり子どもはしますから🧒離れるとか?目を離すとか?本当に意味がわかりません

とても怖かったと思いますし
今後トラウマになったりしないかも?心配でなりません😢

お互いに話し合いしたが良いと思います

• あーや

あーや

とりあえず話し合いしてみたいと思います。
    コメントありがとうございます!

• 7月14日
マハロ

たとえ旦那が原因で怪我や危険な事があったとしても責めるのは違うかなと思います😅💦
腹が立つのはわかりますよ❗️めっちゃめっちゃ分かります!何やってくれてんだよ!って思いますよね😱
ただ、特殊な場合を除き怪我させようと思ってる親はいないですよね💦
旦那さんの性格わからないから、一概には言えませんがあーやさんに怒られなくても責められなくても自分自身がとても責めていると思います😔💦
旦那さんも今回のことで学びがあったと思いますので、大変な事にならなくてよかったですね💦

• あーや

あーや

コメントありがとうございます。
    とりあえず話し合いしたいと思います。

• 7月14日
のんの

怖かったですね😭バシャンと音がして駆けつけたとのことですが、ご主人もすぐその音には気づいてたのでしょうか?
相手の不注意だったり落ち度があるとどうしても許せないし責めたくなりますが、どんなママもヒヤッとする瞬間や、一瞬目を離してしまうことってあると思います、、、
息子さんも、泣いていたとのことなのでびっくりして自分で起き上がれるくらいには成長しているのだと思うし、多分トピ主さんがおしっこを片付けてると思ったから、トピ主さんのことは呼ばずに自分が先に体をふいて息子さんの体をあとからふこうと思ったのではないでしょうか。
開けっ放しでお風呂から出ただけならすぐそばにいるし、油断してしまったのかも。
ご主人も慌てただろうし、悪かった、まずかったと思っているのならもしその場の感情でバーーーっと責めてしまったんだとしたらちょっと嫌だっただろうなとは思います。

トピ主さんは、一瞬目離してヒヤッとしたこととかありませんか😣?お風呂で、水がある場所だからっていうのはとってもよくわかりますが、ミスを責められてももう謝るしかできないし、、、トピ主さんからあやまったほうがいいと思います😣

• あーや

あーや

• 7月14日
ママちゃん

私なら、お風呂に連れて行ったときに『絶対お風呂に落ちないように見てて』ってしつこいぐらいに言います!

私は旦那に頼む時はしつこいぐらい注意してって言います。

今回はママまパパも両方悪いというか責任あるんじゃないでしょうか?

• あーや

あーや

• 7月14日