※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたぁ
子育て・グッズ

子どもが野菜を食べない悩みについてアドバイスをください。急に食べるようになることはありますか?

こどもが本当に全く野菜を食べません!!!
一切手をつけないです🥲
同じようなお子さんいますか?
工夫したこととか野菜嫌いがなおった方法とかあれば教えてください🥺
急に食べるようになるんですかね🥲

コメント

ニキ

お子さんは何歳ですか?
うちの子は、胡麻ドレッシングをかけたら野菜食べるようになって、それをきっかけにいろんな野菜食べるようになりました😊
今4歳です!

• すたぁ

すたぁ

2歳なったばっかりです!
    ドレッシングとかタレとかかけても頑なに口閉じて絶対食べようとしません🥲

かぼちゃの煮付け甘いので、最初は食べなくったけど一瞬口開けた隙に舐めさせたらカボチャは好きになったようですが緑の野菜マジで食べないです🥲

• 7月14日
はじめてのままり

うちも野菜食べないですが、ポトフと酢の物にしたら食べます💦

• すたぁ

すたぁ

そうなんですね🥺
    もう見た目から拒否で絶対口に入れません🥲

• 7月14日

ミキサーで砕いてハンバーグにしたりスープにしたり、、形を見せなければ食べてくれそうですけどね🤔その分手間はかかりますね…

はる

長男も3歳過ぎまでまっっっったく食べませんでした!!
でもある日突然ブロッコリー、トマトを味付けなしで食べてくれるようになり、人参はツナマヨ出会えたら1本分ぺろっと完食するようになりました🥕

あんこ

離乳食があんまり進んでなくて、軟飯に何種類かの野菜を1センチほどのサイズにカットして味付けなしで煮たスープ?的なやつを混ぜて食べる時にケチャップなどで味付けして食べさせてます😌
やはり細かくして何かに混ぜると食べてくれそうですが…
ちなみにうちは芋系が嫌いなようです…