※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

子育てで自分の時間が取れず、容姿や自信が落ちてしまった女性がいます。自信を取り戻す方法について相談しています。

子供が産まれてからどんどん、
自分の時間作れなくなって適当になってます

お風呂上がりかかさずボディクリーム塗ってたけど
そんなことより子供の保湿はよせな!!
泣く前に服着せな!
自分カサカサでもいーわ!てなりました

脱毛サロン行く暇もないし、体じゅう荒れ放題😂

胸が垂れないようにナイトブラとか昼間のブラもきちんとして気をつけてたのに24時間ほぼブラトップ😮

毎日すっぴんだし髪ボサボサだし
自分の食べ物はお腹いっぱいになればなんでもいい

子供が元気で健康でたくさん寝てたくさんミルク飲んでくれたらもう満足です

でもたまに鏡みて、ハッ😦となります

ばばあやん、、

子供産む前はもっとキラキラしてオシャレに気を遣ってもっとイケてなかったか、、?
と落ち込んでしまいます

全然自分に自信もてない😭
毎日こんな顔みてる旦那かわいそうw
いま旦那に浮気されても文句言えないんじゃないか?
(絶対言うけど)

と思っちゃいます

みなさんどうやって自信取り戻してるんだろ、、

コメント

ひまわり

自分に自信は全くないです😭
昔の写真見てるとあー、痩せてたなー、若いなーってなります💦 見た目にも無頓着になりつつあってもうすっぴんは当たり前、前髪も湿気でうねうね、化粧水乳液すら怠っててもう顔はボロボロです😩

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ほんっとそれです!過去の写真みて、うわーすげー自分😮ちゃんとしてるわー!女子だ!て思います😂😂
    わたしもスキンケアめんどくさすぎて安いオールインワン買ってしまいました😂💦
    毛穴とかやばいけどあんまり自分の顔みないようにしてますwほんと萎える😭

    • 7月14日
ささみ

仕事復帰してから見た目に気を遣うようになりました💦
そこから妊娠前まではいかないけどヘアセットしたりメイクしたりとなりました😌✨✨
自信は全然ないですけど変われたな〜とは思います✌🏻

ちなみに休職中はそんな感じで荒れ放題でした🤣
実際自分でも酷かったなって思うし旦那は苦言ばっかりだったんですけど、旦那自身もあれだったんで負けずに文句言ってました🤭笑

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    やっぱりそうですよね
    わたしもいま休職中でコロナもあって人に会わないし、もう色々メンテナンス出来てないです😂この間、足の指毛生えてるの発見して引きましたww
    やっぱり仕事復帰すると違いますよね☺️嫌でも化粧しますもんね😄😄
    旦那さんもあれ😂😂wwうちも旦那あれなんで何か言われたら言い返そ😂

    • 7月14日
めい

わかります!!自分のことは後回し、子ども優先になっちゃいますよね😭旦那ももっと綺麗な女性がいいかな?とか思いますw
でも旦那さんそんなこと思ってないと思いますし、たまーーにの旦那の休みの時は名一杯おしゃれするようにしてます☺️☺️

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    なっちゃいます😭お腹ぐーぐーでもトイレ行きたくても頭痛くてもとりあえず子供が1番で自分は二の次になってます😂服も子供の物ばっかり😂

    うわ、ありがとうございます😭❤️とりあえずカサカサの唇にリップ塗るとこから始めてみます爆

    • 7月14日
まめのん

元々念入りにやるタイプでもイケてるわけでもなかったですが、それでも鏡見るとばばあやん、、ってなりました😂

子供がある程度大きくなれば一人遊びや自分で自分のことやってくれるのでそこで少しずつ前みたく戻ってきたかな〜?と思います。

あとは毎日すっぴんボロボロでも月の1回くらいはお出かけの日に化粧しておしゃれして時間かければまた戻れる!と自分に言い聞かせたりです。笑

でも下の子生まれて結局また振り出しに戻るのでばばあでいいや😅となりかけてます…笑

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    やっぱり子供小さいとそんなことする暇ないですもんね🥺ドライヤーも髪の毛半乾きでもまあいいわ!てなりますw
    眉毛もボーボー😂😂

    そうですよね!月に一回くらいオシャレする日作るのも大事だなあ😭❤️コロナ心配だけど感染対策して、都会に出かける日作ってみます🥰w

    ばばあでいいや!の気持ちわかります😂😂❤️

    • 7月14日
ポポニャン★

笑える時は思いっきり笑うようにしてます😆

今は赤ちゃん👶だししょうがないと諦めて…でもたまに気分転換にピヤス付けたりはしてます。

出来なくて当たり前そのうち出来る日くるさぁー。

男の子だしあっというまに離れて行きそう🥺って思ってます。

家族元気に1日過ごせるばオッケェー🆗‼️多くを望むとへこむので少しに🤡

まっへこむ時はへこむけど赤ちゃん👶相手だと叶わない事だらけー😞💦

だから一日中を無事に乗りきる事だけを考えてます。

子育てハンパないので👊

お互いほどほどに頑張りましょ🍀

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ピアス付けなくなりますよね😭子供が引っ張ったり、子供が怪我したら、、と思うとなかなか付けられなくて😭

    ポジティブなアドバイスありがとうございます☺️❤️
    そのうち出来る日がきますね☺️!
    いまは赤ちゃんとの大事な時間楽しみます🥰🙌

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

私なんて母乳やめてから胸が無しに等しいくらいなのでブラジャーするのもやめました(笑)
外出するときはブラトップとか楽なやつでバストアップとかどうでもいいーどうせアップする胸ねーわーって感じで(笑)

夜ご飯以外は基本カップ麺かレトルトカレー、韓国のりです( ᐛ )

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    吹きました😂😂🙌笑
    ブラジャーいらずのお胸になったんですね😂😂それはそれで楽!!ww
    アップする胸ねーわww
    まじウケる🤣

    めっちゃわかります!お昼とか自分ひとりだし適当ですよね。満腹になればそれで良し😗同じで安心しました😂

    • 7月14日
☺︎

保湿は子供のものを一緒に塗ったりしてます😂踵と肘、膝に😂用事がない時はすっぴん、髪はボサボサでとりあえず結んでますが引っ張られるので、最近はボサボサのおだんごです😂出かける時だけはしっかり化粧しますが、抱っこ紐の時はブラトップ😂ブラジャーの締め付けが嫌になりました😂さっき、トイレに行くついでにまつ毛美容液塗りました!!笑😂でも手足の毛は妊娠後期からそのまま…笑。

子供が保育園に行く頃には子供が恥ずかしくないように、ちゃんとしようと思ってます…😂髪ボサボサでもちゃんと化粧しても、可愛い天使がママを認識してくれればそれでいいです😂💕

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    赤ちゃん塗るついでに自分も塗っちゃうのか!それ良いですね!明日からやってみます😃🙌
    あ、せめて1番カサつくとこに塗ってらっしゃるんですね🤣wウケるwわたしもそうしよ😂
    髪の毛引っ張られますよね!わたしなんてバッサリ切っちゃいました😫よりババア感が増しました、、ww
    もーめっちゃ笑える😂トイレのついでにまつ毛美容液ww
    わたしもボーボーすぎて多分長さ3センチくらいあります😗
    間違いない!わたしもそのあたりにはちゃんとしなきゃです😂子供にとって1番のママでいられれば何でもいいですね☺️❤️

    • 7月14日