※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

授乳時の悩みです。母乳が足りないかもしれません。ミルク追加の必要性や授乳頻度について不安があります。どうしたらいいでしょうか?

授乳についてです。
昨日2週間検診があり、助産師から、母乳が増えてきてるため授乳のたびにミルクを追加していたのから、ミルクを授乳2回に対して1回追加に減らすよう指導を受けましたが、ミルクを追加しなければその間全く寝ずベッドにも戻ると泣いてしまい、授乳感覚も1時間半くらいで与えています。

量が足りないんだろうなと思うのですが、この場合どうしたら良いのでしょうか?ミルクを追加せず抱っこで様子を見るのがよいのな、ミルクを追加しない時は授乳をもっと頻回にするべきなのか、ミルクを追加するべきなのか、どうしたら良いのかわかりません😥

コメント

まい

夜はしんどいので追加してていいと思います😄

昼間はミルクをあげないときはとにかく吸わせる感じですね😄

ゆっぴ

夜は足すでいいと思いますが、昼は1時間半とかで授乳でも全然大丈夫ですよ!
それでおっぱいの回数が増えるほど、よく出るようになってくれます😊

ミルクティ👩‍🍼

昼夜逆転しているので、夜に起きているのは赤ちゃんにとって普通の事です😢
完母にしたいのなら、夜に頻回授乳すると良いです!
母乳は夜に作られます!
母乳は消化が早いので、すぐお腹が空きます。頻回授乳は当然だと言われました😭
夜に寝て欲しいからミルクを飲ませるのは間違いだと教わりました😢
混合の場合、ミルクは母乳で足りない分を補う形で飲ませるのが正しいそうです!

混合の場合、ミルクの量はミルク缶に記載されている規定量の半分か、20ml~40ml少なく飲ませるのが良いと教わりました!
母乳の量によりますが😢