※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
家事・料理

離乳食初期(1回食3週間目)で食パン粥を今日初めてあげたのですが、特に…

離乳食初期(1回食3週間目)で食パン粥を今日初めてあげたのですが、特にアレルギー反応は無さそうでした。しかし、よくよく考えると成分表に食品添加物が使われている事に気が付いたのですが、皆さんは食品添加物はどこまで気にしていますか?
ちなみに離乳食で使用したのは大人達がよく食べているトップバリュの毎日の食卓っていう食パンです。
そのまま与え続けても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く気にしません。気にしてたら何も食べられません笑

雷注意

1mmも気にしたことはありません🤣

ねこ

添加物、最初はかなり気にしていました💦
気になるならパスコの超熟国産小麦やイオンのグリーンアイシリーズのパンドミなどがいいですよ〜‼️
高いですが💦

PON

添加物って身体に蓄積していき、それが脳や身体の成長を阻害します。有名アスリートや東大進学した子供を3人持つ家庭は、食べ物にも気を遣ってるとテレビで言ってました。
あと小中学生で勉強に伸び悩んだ子供たちが2,3ヶ月できる限りのオーガニック生活にかえたら、ほぼ全員成績がアップしたようです。

なので与え続けたからといってすぐに病気になるわけではありません。(中には添加物が過剰に反応してしまう方もいますが)

なので「私たち親が病気してないから大丈夫」という考えは怖いです。添加物がここまで一般的になったのはここ30年くらいですから、、、💦

海外では禁止されてる添加物や農薬が日本ではほぼ許可されてます。「日本は怖い国だ」「赤ちゃんに何あげてるんだ」と海外からは言われてるそうです。

なので私は怖いので自分の家では絶対あげません(^^)実家や給食は黙認してます。

はじめてのママリ

子供が食パン大好きなのでよく買いますが、選べるならなるべく避けてます💦
といっても乳化剤などの表示がないやつがあればそっちを買うくらいです。
なければ、まぁいっか〜くらいであるやつ買っちゃいますが💦
気休め程度だとは思いますが、値段もそこまで変わらないし、、と思ってます。

ママリ

あげません😂基本添加物なしで離乳食進めてます。パンもはちみつや乳化剤入ってないやつ選びました。

☺︎

離乳食の時期は色々気にしてます⭐️国産小麦の超熟使ってます😶大人でも気にする人としない人がいるので、自分が気にならなければいいのかなと😊わたしは乳化剤、イーストフードは気になります💦

吏桜(りお)

気にしだしたらお砂糖も使えなくなります🥲 基本的に添加物って化学式とか正式名で書かれてるので良くないものに見えますけど実際砂糖や塩も添加物ですので🥺

アンパンマン

皆さん回答ありがとうございます😊!
色んな価値観や考え方がありとても参考になりました。
目安となる基準等教えて頂けたり、私なりに他にも栄養士さんからのアドバイスを頂いたりとても参考になりました。