※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おやつの時間や水分補給、食事の方法について相談です。10時や3時におやつを与えていますか?ストローやマグが難しい場合はスプーンを使用していますか?

何ヶ月から10時とか3時のおやつTimeしてますか?

水分補給など母乳やミルク以外の時間は
何時にしてるとか決めてますか?

ストローやマグなどがまだ上手く使えない
場合はスプーンであげてますか?

コメント

1歳すぎてスクールいくようになってからおやつ決めてました🍪水分補給は時間とか決めずにあげてましたよ〜

はじめてのママリ🔰

まだおやつはあげてませんが、水分補給はこまめにさせてます!暑くなってきて脱水症状などが心配なので!
今はストローマグで飲ませてますが、最初はスプーンであげたり、リッチェルのコップでマグで練習させたりしてました!

みかん🍊

現在8ヶ月です

10時のおやつはしてませんが15時のおやつは寝る時間が被ってなかったらあげてます。
水分補給は大体30分に1回&外に出た日は家を出る前、着いた時、たくさん動いて汗をかいた時には30分経ってなくてもあげるようにしています☺️

マグが使えるまではスプーンであげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしながらですか?
    椅子ですか?

• 7月14日
  • みかん🍊

みかん🍊

おやつはこぼしたりするので水拭き出来るマットの上に座らせて食べさせてます。
    水分補給スプーンの時は離乳食中なら椅子に座らせて、その他は抱っこしながらあげてました!
    マグになってからは立ってても座ってても気にせずお茶飲む?って聞きながら渡してます☺️

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうお座りできるんですか🥲
    私のベビーまだ不安定です、
    1人立ちもできるんですね、すごい、、🥺

• 7月14日
  • みかん🍊

みかん🍊

座るのは最近になって安定するようになりました。
    赤ちゃんの成長は個人差けっこうありますよね🤔
    うちは寝返りが遅くてしたと思ったらハイハイひとり座りと早かったので、はじめてのママリさんのベビちゃんもある日急に出来ることが増えちゃうかもですね✨

立つと言ってもつかまり立ちなんです😅

• 7月14日