※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私は最近「美人」が気になってしょうがないwイケメンより美女を目で追っ…

私は最近「美人」が気になってしょうがないwイケメンより美女を目で追ってしまいます💦マジですw

だから色々調べてみたのです。
美人の定義とか幼少期からの生い立ちとか。

そしたら美人って意外と大変という話。少数だから。

なんとも羨ましい悩みですが。この羨ましいく思われる、まさにこれが日本では生きづらいらしいです。

漫画とか小説でも結構出てくる美人ヒロインや主人公ですが、現実世界でも妬まれたりセクハラされやすかったり、美人にもたくさんいますが、大人しい美人、気の強い美人など様々。まず気の弱い美人はいじめられます。気の強い美人も敵を作りやすいです。結構自分を保つのに精神力使うそうです。

自分だと中々手を上げづらいと思いますが、まさにそうだったとかいませんか?

ちなみに私は美人とは程遠いですがw良くてメグミ(グラビアの)、普段は温水洋一を太らせた顔ですw

美人の世界観が知りたい!!

私はイケメンより美女が好きw(レズじゃないです)

コメント

まさしく、外で自分ではなかなか言いませんが顔の見えない匿名世界なので手をあげます(笑)

顔は吉沢亮くんに似ているとよく言われ、美女というか今で言うジェンダーレス系の顔です。

幼少期から色々言われてましたね💦
後ろのすみっこで小さくなっているのに、後々目立ちたがり屋とか先陣切ってるとか言われたりもしました。

良くも悪くも目立つのだと思います。

小・中と仲良いグループで私の取り合いして仲違いしたあと、そのグループだった子に「私が好きな〇〇君に色目使ってる」と意味不明な難癖をつけられいじめられたりもしました。

なのでグループ行動が嫌いです💦

勤めていた会社では、良くしてくれる方の方が多いですが、色々してくる奴のタチが悪くてこちらから身を引く事が多かったですね。

後は、男性と友達として接していたら異性として見られてしまっていたり、また、仲良くなったと思った女の子にも好意を持たれて告白され、断ったら疎遠になったり…

なので、怖いし面倒なので友達居ません😂

今は専業主婦になり周りとの関わりが希薄なので、とても楽です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう身震いするほど嬉しいです!!手を上げてくれて感謝です👋😆
    なるほど!男女問わず美しいお顔立ちをしているんですね!!たしかに吉沢亮くんはカツラを被せたら女の子に見間違えるかもしれませんね!
    やはり私も調べたんですが、芯のある美人は一匹狼型が定めのようで、まさにそうなんですね!色々言われるくらいだったら1人になった方が楽だとか。
    本当は明るいのに暗く見えたりとか(1人だから近寄り難いなど)、その逆で、暗く見えないように明るく振る舞ってるとか(変顔が癖、常に笑顔など)、色々表情を工夫しないと陰口言われるらしいですね。
    美人や顔立ちが整ってる人って(日本は特に)少数だから、分かる人が少ないみたいですね。
    でも欧米は顔の作りで揶揄しないんだとか。人種差別はありますが。
    日本人は特に美女には生きにくいようです。
    日本は学校や職場が集団ですからね。陰湿なんですよ。
    褒めてるようで本人にとっては苦痛だったりするとか。
    「いやー美人でー」なんて言われたら「そんなことないです」って言うしかないじゃないですか。

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

すみません、手を挙げてもよろしいでしょうか🤭💦?

私は性格的に男性ぽいのですが、見た目は美人とよく言われてきました💦(自分で言うなんて…本当にすみません🙇‍♀️)

幼少期(保育園〜小学生)は今思えば、よくセクハラにあっていました😣

社会人になると、入社早々、"男性からチヤホヤされて!"と部署もフロアも全く関係ないに秘書課のお姉さまグループに目をつけられ、目の敵にされていました🥶
そして、同じ部署のお姉さまにも目をつけられていました。
(いずれもモテたいと思っているキレイなお姉さまです...)

転職先でもイジメに合いました💦
やはり、お姉さまグループです。今でもトラウマになるくらい、女子グループによる辛いイジメでした。
私が何かしたわけではなく、その理由も、"仕事も成功して、見た目も目立つから"でした🥶

私は性格的に男性ぽいので、女子のグループ行動が苦手で一匹狼です。

学生時代から告白されることもよくありましたが、それもそれでなかなかトラブルが多かったです💦"結局、いい男は〇〇ちゃんを選ぶ"と友達が勝手に喧嘩してきたり😓
私はただ黙っていればいいの⁉️って思いました…。理不尽です。

男性に媚を売っているわけではありません。それはいじめた人たちは分かっていて、それが逆に文句を言う部分がないからイジメるしかないなかなぁと思います。

いまは、子どもの幼稚園のママさんに目をつけられないように、服も地味で目立たなくしています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、私もイケメンより美人が好きです💕

街を歩いている人は、男性は全く目に入らず、キレイな人を目で追っています🤣

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このようなコアな質問に答えてくださって逆に申し訳ないです💦むしろ感謝です‼️
    なんて言うか、顔の作りで美人を判断するのはとーっても難しいのですが、要はそこに性格が入って人生を左右されてしまうのかもしれませんね!
    とても奥深い話なんですが。
    男性芸能人だと要潤さんが「顔が良いだけに損ばかりしてきた。球技が苦手だったりすると勝手に評価下げられる」と言ってましたね。イケメンは美女の悩みとはちょっと違うのかもしれませんが、まあでもセクハラも遭いやすいのは女性ですからね。痴漢とか。
    女性のイビリは男にはわからない陰湿さがありますよね!
    私が高校時代に可愛い女の子がいたのですが、ナヨナヨタイプだったからめちゃくちゃイジメられてて可哀想に思っちゃいました…。してないのに「ぶりっ子」とか言われたり。
    逆に芯の強い一匹狼型は敢えて一人なのでいじめられる場面は見たことないんですが、もしかしたら本人は見えないところで攻撃されてて悩んでたかもしれませんね…
    なんか、日本のメディアがいけないらしいですよ。
    「美人ランキング」「ブサイクランキング」があるのって日本だけらしいので。顔の作りで勝手に評価されるってあってはならないですよね?
    漫画や小説の作品なら美しく描かれますが、実際の美人さんは本当に悩んでるらしいですね。
    男性のセクハラは露骨だし、女性のイビリも言葉が巧妙だったり、信用できる人少ないですよね💦

• 7月26日