※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこたん
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいケアについて、痛みがあるので冷やしたり絞っていますが、これで良いでしょうか?三日後に全部絞ってもいいですか?

断乳後のおっぱいケアについて、調べていますがよくわからなくて相談させてください。

断乳2日目です。

我慢出来ないほどではないですが、やっぱり張って痛いです。
冷やしたり時々厚抜き程度に絞ってますが、これで良いのでしょうか?

また、三日経ったら1度全部絞るで良いのでしょうか?

コメント

私は2人とも4日目とそれから1週間後にスッキリ絞りました。段々柔らかくなっていきました。私の場合、しこりが残ってしまったので母乳外来で最後絞ってもらって終了しましたよ。

• にこたん

にこたん

ありがとうございます✩
    カチカチすぎて、柔らかくなるのか不安です😂

• 9月17日
だんよめ

お➰アタシも2日目です☆3日までは1日3回程度絞って四日目に綺麗に絞ってかいてましたよ!アタシは片方だけです(-_-;)左はあまりあげなかったのでしぼんだままです(笑)四日目にはスッキリなりますよ!頑張りましょ!

• にこたん

にこたん

ありがとうございます✩
    同じですね!順調ですか?
    私は左ばかりあげてました(^^;
    早くすっきりしたいです😭

• 9月17日
  • だんよめ

だんよめ

ピークは過ぎた気がします!絞らなくても自然にピーピー出てます(-_-;)上の子とお風呂にいたら、なんで、青いの?なんてびっくりされました(笑)早く月曜日なってほしいです(;_;)

• 9月17日