※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が寝ていると2時間半あいて、起きると40分で母乳を欲しがります。母乳をあげているが、あげすぎなのか心配です。

新生児です。
寝ていると2時間半あくのですが、
起きていると、必ず40分ほどで母乳を欲しがります。
母乳なので欲しがるだけあげているのですが
あげすぎなのでしょうか😢

コメント

kmama

母乳の場合は授乳の間隔も量も関係なく、好きなだけあげて良いと教えてもらいましたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    欲しがる分あげてみます!!

• 7月14日
mamari

母乳なら欲しがるだけあげて大丈夫です!
新生児なら特に胃の容量も小さくて体力もないので、吸うのに疲れたりすぐお腹いっぱいになってはすぐお腹すきますよ💡
今時期は夏ですし、水分不足になるのも気になると思います。
大変だと思いますが、母乳にあげすぎはないと思うので安心してください☺️
はじめてのママリ🔰さんも、お身体大切になさってくださいね。

うちも母乳育児です💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、疲れて寝て、すぐ便として出てきて、すぐおっぱいなので
    欲しがる分は必要量なんですね!きっと!
    赤ちゃんに合わせてあげてみます😊
    ありがとうございます!

母乳育児いっしょですね!
    乳がかなり張るので、
    夜中も絶対私と一緒、長時間預けることも、熟眠もできませんが
    頑張ります!😭✨

• 7月14日
  • mamari

mamari

赤ちゃんの胃の大きさ、生後1週間でアプリコット・生後1ヶ月で卵くらいのサイズみたいです💡
    それ知って、そりゃあすぐお腹いっぱいになるし排泄量も多いのですぐお腹すくわけだと思いました😳

夜通し寝たり、乳の需要と供給が安定するまではまだしばらくかかると思いますが、だんだんと落ち着いてくると思います🥺
    毎日奮闘しますよね、赤ちゃんと一緒に頑張りましょう🥰

• 7月14日