※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあきんぐ*
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でつわりが辛く、体重も減っています。職場の人に「つわりは気持ちの問題」と言われてモヤモヤしています。つわりは気持ちの問題なのでしょうか。

こんにちは✨現在妊娠3ヶ月です!
2週間位前からつわりが始まり
食べても食べなくても気持ち悪いです(;´д`)
吐いたりするのはたまになのですが
気持ち悪さであんまり食べられなくなり
4㎏ほど体重も減りました。

ですが、職場の人には
吐いても食べなきゃダメ
つわりは気持ちの問題
等と言われてなんだか
モヤモヤしています…。

つわりは気持ちの問題なのでしょうか(T-T)

コメント

桜

気持ちでどうにかなるレベルじゃなくて毎日泣きながら吐いてました(>_<)
やっと今吐くのが減りましたが毎日ムカムカ辛いです
私は点滴も効きませんでした

犬好きさん

私も現在なかなか吐けない、毎日胃もたれのようなつわりと戦い中です!!
ほとんど食べれないし、酷いと飲み物もキツイです...(lll-ω-)チーン
つわりは経験しないと、ツラさは分かんないですよね!!

病院の先生に聞いたら、無理に食べて吐くと、胃と食道が荒れるし、ママが疲れちゃうから、無理に食べなくて良いとの事でしたよ!!
少し落ち着いた時に、ゼリーとか、麦茶とか少量ずつ回数を分けて取れば、今は問題ないそうです✩*॰¨̮

ほんとにつわりの時期はツライと思いますが、可愛いベイビーちゃんの為にとりあえず今日1日と思って頑張りましょうー(ง •̀_•́)ง‼