※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
妊娠・出産

初めての採血で血糖値が高く、内科で検査が必要。妊娠中で体重増加あり、食事に気を付けているが不安。

2人目にして初めて採血で血糖に
引っかかっりました…😭
高血圧気味でそれも初めてで
経過観察中なのにまさかの血糖まで…笑
短期的に見る数字は平気だったのですが
長期的、約1ヶ月分の方の数字が平均より
0.1高いということで次回内科で検査になりました😭
1人目の時は低血圧、貧血で毎回引っかかっり
毎回点滴、注射でしたが今回はまた別な感じで
ショックです。

身内に糖尿もいませんし自分自身肥満でもなく
甘い物は苦手なので食べてなくて
なんなら毎日まだ戻してる状態です😨🤢🤮
※現在妊娠26w3d(7ヶ月)
パンとか麺も食べてないのになんでだ……
体重自体は妊娠前から2kg増です😭

コメント

ふじこ

胎盤が大きくなると血糖値も上がりやすくなるそうです。私も妊婦糖尿になりました。私の場合は祖父母が糖尿だったので遺伝かも。と言われましたが。
ベタですが、食べる順番を変えてみたらどうでしょうか?野菜、おかず、ご飯の順番にすると血糖値の上昇は緩やかになります。
また、ご飯、芋類、春雨などは糖質が多いので、芋類のおかずの時はご飯を減らしたりしてましたよ😅
後は血圧が高いとの事だったので、ドレッシングなどは注意が必要です。醤油を減塩にしたり、ドレッシングの代わりにレモン汁、物足りなければブラックペッパーをかけてみたり、カッテージチーズに少しだけマヨネーズを足して和えたりしてました。出産して胎盤を出したら嘘の様に血糖値上がらなくなりましたよ💦

  • ママん

    ママん

    ご飯の食べ順はダイエットしてた時の癖で今も続いてるんですよね…先生からはパン麺は控えて米にしてと言われました💧
    私の血圧は食べ物のせいではないみたいで食生活でどうにかできるのは貧血のみと言われちゃいました…どうしろっつーんだ!ってなってます笑

    • 7月13日
  • ふじこ

    ふじこ

    そうだったんですね💦
    中々難しい状況ですね😅しっかり食べないと栄養も取れないですし。💦
    血圧も食べ物のせいでは無いとなると本当どうしろっつーんだ‼️ってなりますね😅お力になれなくてすいません💦

    • 7月14日