※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

次回の検診まで待たずに、症状を見てもらうことを検討してください。

25w4dです。
次の検診は28w0dなのですが、胎動がすごくしたの方にあり膣の辺りをつんつんしてる感じだったり、膀胱つんつんだったり😫

赤ちゃんが下がってきてしまっているのではないかと不安です。
あまり上の方での胎動はなくあっても臍あたりです😅

逆子かどうかは特に言われてないので分かりません😞

お腹の張りは時々あります。オシッコに行きたい時や寝っ転がった体勢が悪い時などに張ります。
前回か24wに健診だったのですが、その時から張りの感じは特に変わりなく子宮頸管も5.1cmでした。

次の健診を待たずに見てもらった方がいいでしょうか?

コメント

あい

逆子ですかね〜!
まだ赤ちゃん小さく子宮にもスペースがあるのでクルクル回るので問題ないと思います😆
トイレ我慢したり仰向けで寝転がったらお腹張りますょ!
多分皆さんだと思います🙃

あまりにも張りが続くようであれば電話した方がいいですけど^^

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり逆子なんですかね😅
    膀胱ならまだいいのですが、膣のあたりだと心配になってしまって😅

    出血もないので、少し様子見ようと思います🤭

    お返事ありがとうございます!

    • 7月13日
ママリ

今逆子なんだと思いますよ☺️
その週数だと、先生も特に胎位については触れないと思います!

  • ママリ

    ママリ

    またくるくる回れるんですもんね🙃

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

今たまたま逆子ポジションなだけだと思います🙂
まだくるくる動きますし、頸管も5センチなら問題ないですよ。

  • ママリ

    ママリ

    1度3.7cmになったことがあり、長くなったり短くなったりしてて5cmぐらいで安定してるのか、短くなってるのか分からなくて少し不安でした😅

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その週数なら2.5センチ切るとまずいと思います。
    まあ、無理せず過ごすのが一番ですね☺️

    • 7月13日
転々。

うち逆子で下腹部や膀胱をガンガン蹴られてます😭💦
まだクルクル回れるのでもしかしたら逆子かもですね😌

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね🤲
    上の方での胎動も胃が痛くなりそうですが膀胱や膣だと不安がすごくて😅
    出血はないので少し様子みます😅

    • 7月13日