※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

混合育児中、夜中の授乳で赤ちゃんが飲み足りない様子。寝かしつけに困っています。他の方はどうしていますか?

母乳よりの混合なのですが、寝る前だけミルクをあげていて夜中起きた時は母乳にしています。
ですが母乳をあげている最中に寝てしまい(少ししか飲んでいない)、おろすと泣いてまだお腹が空いているのか欲しそうにします。また抱っこしてあげると少ししか飲まず寝てしまいおろすと泣きます💦

乳首を咥えながら寝落ちさせることはしないよう気をつけているので口から外させるのですが量が足りずベッドに置くと寝れないのかなとと思います😭

夜中の授乳みなさんどうしていますか🥺?

コメント

寝てしまっても頑張ってその都度起こして飲ませられるだけ飲ませてます!!
あと添い乳してると結構飲んでくれるので楽です!

ままい

私はがっつり母乳ですが、少ししか飲んでくれないと、寝たとしてもすぐ起きて大変ですよね🥲

私はベッドに下ろしても起きなかったらもう諦めて私も寝ます。笑