※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どうでもいい話だと思いますが…💦授乳して1時間も経ってないときに、夫や…

どうでもいい話だと思いますが…💦

授乳して1時間も経ってないときに、
夫や実母、義母など他人が
「お腹空いたのかな〜?」と赤ちゃんに話しかけたり、
私に「お腹空いてるんじゃない?」と言ってくることが、なぜか異様に腹が立ちます。

完母で、母乳はかなり出ています。赤ちゃんの体重の増えも良く、成長曲線からはみ出そうなくらいです。
最近は授乳間隔も4時間位空いて、飲み足りないってことはまず無いかと思います。

乳首吸われて片側のおっぱいがツィーンってなって痛い思いして、20分くらいかけて飲ませて、
ゲップさせて、吐き戻さないようにその後も10分くらい抱っこして、
それでも吐き戻したときには、シーツとか授乳クッションのカバーとか赤ちゃんの服、自分の服がベチャベチャになって、
上の子の遊び相手しながら、濡れたもの替えて…
1回の授乳を終えるまでにたくさんやることあって大変です。

それなのに、泣いたからってすぐおっぱい飲ませた方がいいんじゃない?みたいなことを言われるのが本当に腹立たしいです。

上の子を育ててるときはこんなこと思わなかったのに、最近この件で本当にイライラします…。

同じ気持ちの方いらっしゃいますか?😂

コメント

MK2

わかります!笑

なんでもないたらすぐミルクって
赤ちゃんにも意思くらいあるわ!
って思います😂

はるのゆり

凄く分かります!
すぐにお腹空いたのかなって言いますよねぇ😅

授乳する側はする前も色々準備したり、授乳後も色々やることあって、それが終わった所なのに、足りないんじゃないかとか言われるとゲンナリ&イライラします…😞

わかります!
夫は言いませんが実母と義母が言ってて
実母は出てないんちゃう?とか平気で言います😓

すっっごく分かります!!😣

泣くとすぐ『おっぱいじゃない?』『お腹すいたんじゃない?』って、
さっき飲んだばっかりだわ!んなわけあるか!!って腹が立ちます😂

足りてないとか言いたいの?ってイライラしちゃいます💦

ぴらり

分かります🤣
抱っこや!眠いんや!
って言い返します🤣

れの

腹立つ気持ちめっちゃ分かります😭

こっちからすれば段々意思の疎もできるようになってきて違うわ!って分かるのに
お腹すいたんだよ→さっき飲んだばっかだけど
喉乾いてるから白湯とかあげな→うちの子はミルク以外拒否するから飲みませんけど
オムツじゃない?パンパンだよ!→まだ替えたばっかだしパンパンじゃなくない?!

こんな感じで何言われてもイライラします😅
余計なお世話だわ!って感じですよね🥲

ゆいやま⛄️🖤💙

分かりますー!!

ここ数ヶ月会ってないですが義母は息子が新生児の時はすぐ「おっぱいじゃない?」「また泣いて…おっぱい足りないんじゃない?」って言ってきました😡
1ヶ月検診で体重の増えがいいから完母で大丈夫と言われていると伝えても「でも、足りないって泣いてるし…」と言われイラァ😇💢
泣いてる=おっぱいじゃねーよ!💢ってイライラしてました!

はじめてのママリ

同じ感じでした〜😭😭

お腹空いてるか、眠いかは周りに言われなくても1番わかってるから!って思ってました💦グズルとすぐに、お腹空いたんじゃない?眠いんじゃない?寒いんじゃない?と……
あなたに言われなくても気付いてますし、しかも違うから笑
うちの祖母はなぜか私が隣にいても、私の母に聞いててムカつきます☺️母親は私ですけどーって感じで……

くまっくま🧸

うちもよく言われてました🤣笑
その度にそんな腹ばっかすくわけねーだろ!うるせ〜〜〜って心の中で叫んでました笑
赤ちゃん泣く=おっぱい
だけじゃないですよね🥱

mh🦁

凄く気持ち分かります!!
義父がそんな感じで、泣いたらとにかく「おっぱいが足りてないんじゃないか?」と言ってくるし授乳したのに平気で目の前でミルクをガンガン飲ませてました。🤯
ミルク飲ませた結果、吐き戻して「服汚れたわ〜」ですよ←
ふざけんなって話ですよ。笑
目の前で公開処刑されとる気分で本当ムカついて旦那にブチギレました。😂

ゆーぼー

わかります!!生まれてからずっと実母が何でもかんでもお腹空いてるんじゃない?と言ってくるので(今でも)腹立ちます。散々あげてるだろーって言ってますが😅

ほんとに腹立ちますよね〜。

プーまま

めっちゃ分かります。特に義実家に言われると無性に腹が立ってしまい、食い気味に、「さっきあげました!」と言ってしまいます…