※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝室での新生児ミルク調乳についての相談です。夏の湯冷ましの温度管理や外出時の持ち運びについてアドバイスを求めています。

ミルクの調乳について、、、

新生児を混合で育ててます👶🏻🍼
夜間ミルクを作る際保温ボトルにいれたお湯とペットボトルにいれた湯冷ましを使っています。
ママリの質問で夏は湯冷ましは冷蔵の方がいいと目にしましたが、みなさん寝室で調乳する際どうされているのでしょうか🤔
毎度キッチンに行くのは面倒で、できれば寝室で調乳したいのですが常温のままで細菌繁殖も怖いです💦(ウォーターサーバーはありません)

寝室で調乳されている方、またお出かけの際に水を買わずに湯冷ましを持っていく方、夏の湯冷ましの温度管理どうされてますか??

コメント

あまり冷たいものだと赤ちゃんの胃に負担になるので適温(37〜40°)くらいがいいといわれました👶🏻お湯と湯ざましどちらも水筒に入れて枕元においてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かくなりすぎなければいいんですね😊
    水筒買い足します!何リットルのものがおすすめですか?

• 7月13日
はじめてのママリ

湯冷ましを冷蔵庫で冷やしてから水筒に入れてました😊
それで寝室でも作ってましたよ🙌
なので常に水筒2本(お湯・湯冷まし)持ち歩いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湯冷ましの水筒は保冷のものですか?何リットルのものがおすすめですか?🤔

• 7月13日