※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子ども連れでも気兼ねなく入れる飲食店選び家族でお出かけしたときの飲…

子ども連れでも気兼ねなく入れる飲食店選び

はじめまして!
家族でお出かけしたときの飲食店選び(ランチ、ディナー問わず)にいつも困っています…

子ども用の椅子はあるか?子どもが食べられるメニューはあるか?おむつ交換はできるか?キッズスペースはあるか?ベビーカーは入るか?うるさくしても大丈夫な雰囲気か?などなど

せっかくお出かけしたのでその場所の美味しいお店とかを見つけたいのですが、結局探すのが面倒になって大手の飲食店に…
年齢によって気にする部分は違うかと思いますが、皆さんはどうやって探していますか?

コメント

shiro

個室があるかないか です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    差し支えなければどのような方法で探していますか?

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

ぐるなびとか食べログで子連れOKで検索かけて出てきたお店の口コミ見て決めたりしてます!
口コミ見てもあまりわかんないときは電話して直接聞いてます!電話で問い合わせると個室空けときますねとか広い席用意しときますねとか気を利かせてくれるお店も結構ありますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり口コミとか電話で聞かないと備品の有無含めてわからないですよね…

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもイスありって書いてあってもベルトとかもついてない乳幼児向けじゃない物だったりもするので個人でやってるお店とかは確認した方が安心かなって思ってます!

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    そういうのが細かく確認できたり一覧で検索できるサイトがあれば便利なんですけど無いですよね…
    ありがとうございます!

• 7月14日