※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(⌒‐⌒)
妊娠・出産

妊娠20w2日で4日間で2キロ増加、便秘や食事量変化なし。1ヶ月に1回の増加あり。理由は何でしょうか。

妊娠20wと2日なんですが
4日で体重が2キロ増えました(._.)
四日間には一日で一キロ増えてた時も…
便秘ではないし食事量も普段通りなのですが
1ヶ月に1回こういった体重増加があります。

理由はなんなのでしょうか(;ω;)

コメント

彩ちん

浮腫ではないですか?塩分だと思います!
あと、便秘でなくてもお腹に溜まっていれば重みも出ますし、着ていく服によっても体重変化あると思います!

• (⌒‐⌒)

(⌒‐⌒)

やはり浮腫みでしょうか(._.)

• 9月17日
彩ちん

体重増えてても次の検診で減ってた事もありましたよ(*^_^*)たぶん浮腫みと便秘が解消したからだと思います!

• (⌒‐⌒)

(⌒‐⌒)

浮腫みはどうすれば解消しますか?
    寝る時にメディキュット履いたり
    スクワットも毎日60回してるんですが体重変わらずで(;ω;)

• 9月17日
彩ちん

利尿を促すものをとると良いかもしれません!
私はダメだと知っていましたが紅茶とかコーヒーをたまに飲んでいましたよ。
足が浮腫むとすぐわかったので、メディキュットも履いてました。寝るときは足を高くしていました。
でも、週数的に赤ちゃんも大きくなる頃なので今後に気を付けて今回はあまり気にしない方が良いかも知れませんよ!特に医師から注意を受けてないなら大丈夫です。