※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

離婚経験がある方に質問です。養育費や慰謝料の相談はよく見かけますが…

離婚経験がある方に質問です。

養育費や慰謝料の相談はよく見かけますが、、、

引っ越しに必要なお金はどこから捻出しましたか?
引っ越し業者代、新しく買わないといけない家具家電、住む場所の初期費用など
家具家電も今使ってるの持っていくか新しいの買うかで話し合いしますよね?しない場合もあるのかな?

でもとにかく離婚する前にも結構なお金が必要だと思いますが、みなさんどうしましたか?

コメント

バタバタまま

離婚時、手持ちのお金が少なくリサイクルショップで洗濯機、あとの家電は新品でしたが安く買えるところで買いました。

引っ越し代は荷物もほぼないし両親に手伝ってもらいました。

大家さんがとても良い方で初期費用はゼロでした。

うちはベビーカーでさえも渡さないと言うような旦那だったので、家電の話しはとても出来る状況じゃなかったのですが、そのあとの生活のことを考えると持っていけるものは持って行った方がいいですね。