※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活中
妊娠・出産

9週で大量出血、組織塊が出たが赤ちゃんはまだ。奇跡的に無事になる可能性は?前向きな話を聞きたい。

9週になります。先日トイレで大量出血し、レバー状の手のひらくらいの血の塊が4個、胎盤のような赤と白の混ざった組織っぽい塊が2個出てきました。赤ちゃんはまだ出てきません。(前に流産し、赤ちゃんが出てくればわかります) 奇跡的に赤ちゃんが無事ということはありえますでしょうか?
半ばあきらめていますが、病院に行くまで前向きなお話がきけたら幸いです。

コメント

24

出血した時点で病院に行った方がいいです!
赤ちゃんの安否ももちろんですが主様のお体にも何か起きてる可能性があるので明日にでも行った方がいいです。

deleted user

同じ量かわからないですが
同じ頃
私も大出血しました😨
絨毛膜下血腫でした。。。
病院について
エコーしても最初はうつらず。。
ただ、心拍はとれてたので、
先生が必死に赤ちゃんを探してくれて、
見えました。
エコーの途中も
出血し続けててとまっていませんでした。。
幸い破水がなかったので、
そのまま継続出来てます😢

塊は、私みたいに
血腫な気もします‼️
なるべく早めに病院受診出来ますように😢

  • 妊活中

    妊活中

    お返事ありがとうございます!
    いくつか質問して大丈夫でしょうか?
    1.生理痛のような激痛はありましたか?
    2.手のひらの半分くらいのレバー状の血の塊や弾力のある組織っぽい肉片みたいな血が出てきましたか?
    赤ちゃんが奇跡的に無事と信じたいです。お優しいお言葉をありがとうございました!!

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ😉
    私でよければと思ってコメントしました✨

    もともと生理痛がほとんどないんです。。
    なので、
    こんなに痛くて良いの?ってくらい
    ありました😢
    腰が痛くて、
    お腹も痛かったです😢

    私の場合、
    家での出血は
    鮮血があったのみでした。。
    が、
    エコー中には
    床が血で染まる程でていて、
    大きな塊もいくつか見えたと旦那が言ってました😨
    私たちも無理かな?と思ってました。
    が、、
    奇跡的に大丈夫で、
    昨日くらいから
    胎動のような感じを
    感じてますよ😢
    エコー中も
    めちゃくちゃ元気に動いてます😲
    赤ちゃんが動いたときに
    血腫を刺激して出血するとか
    聞いたこともあります。

    • 7月13日
ごましお

同じ週数のころ、同じように血の塊がでて出血したことあります😣
お産ができる婦人科ではなく、休日もあった為すぐ病院にはかけこめず不安でしたが中一日あけて病院へいきましたが、赤ちゃん無事だったという経験があります。

どうか赤ちゃんが無事でありますように。

 ママリ

上のこのとき、ポリープからの大量出血で、拳くらいのレバーの塊が何個もぼとぼと出ました😭(白っぽい筋?みたいなのもレバーについてました)

その後、ポリープからの感染症もあり、初期から出血やら無力症になったり、色々心配な妊娠生活でしたが、今年5歳になります!

まだ赤ちゃん出てきていないということなので、信じましょう😭👍

  • 妊活中

    妊活中

    ありがとうございます、まさに症状が同じです。赤ちゃん無事だと良いのですが…本当にありがとうございました!

    • 7月13日