※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
ココロ・悩み

息子が寝なくてイライラしてしまい、キツイ言い方をしてしまった。息子もイライラを感じて泣き、罪悪感が湧いている。寝なくてイライラすることありますか?

今日なかなか寝ない息子にイライラしてしまって、怒鳴りまではしてないのですがキツイ言い方をしてしまいました。イライラしてものに当たったり。
眠いのに寝られないだけで、息子が悪いわけじゃないのに、ついイライラしてしまいました。
息子もわたしのイライラを感じ取ってグズグズがヒートアップしてずっと泣いていて、旦那が代わって寝かしつけしてくれたのですが、抱っこされながらわたしを睨んできて、罪悪感でいっぱいになりました。。
隣で今寝てるのですがごめんねって謝りたいです😭
寝なくてイライラすることありますか?理不尽にイライラされて可哀想なことしたなって反省してます。

コメント

ママ🍼

寝かしけが1時間過ぎたあたりからイライラしちゃいます。それから、プチ爆発します😂そしたら数分で気付いたら寝てます。それまでは、Bluetooth で子育て関連等のyoutube聞いてます。

  • mi

    mi

    横からすみません😅
    1時間過ぎるまで寝かしつけされてることにも尊敬、YouTube見るのも子育て関連のもの!尊敬が止まりません!
    私、15分でリビング戻りました😵‍💫笑

    • 7月13日
  • ママ🍼

    ママ🍼

    尊敬だなんて照れます😂😂😂
    子供二人だと、寝落ちタイミングが大幅にズレる日もあるので😅二人とも5-10分で寝てくれた日には宝くじが当たったレベルで心の中でガッツポーズです😂
    youtuber Hisakoって方の動画いろいろと面白いですよオススメ

    • 7月13日
  • mi

    mi

    早速調べてみたのですが12.13人?も子どもいるんですか?😂神ですね!今度ゆっくり見てみます❤️
    ありがとうございました😊

    • 7月13日
mi

え、ありますよ?😂みんなあると思うから気にしないで大丈夫です!笑 今日もイライラして、途中で寝かしつけやめてリビング戻りました🤛🏻😂
こっちは家事が残っていたり、自分の時間が欲しかったり、、、大人の都合がもしれませんが、母だって人間なんだから!イライラすることありますよ💓🥺

  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    そういうことって皆さんよくあるんですね😭ありがとうございました😣✨

    • 7月13日
ねねちゃ

当たり前にありましたよ😭😭😭
もう知らん!って、旦那に預けて私は一人でやけ酒飲んでたこともあります😂
大丈夫ですよ😊日中、できる限りたくさん体を動かしてあげてほしいな、と感じます😊👍

  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    ありがとうございます。段々体力もついてきて、日中の遊びが足りないのかもですね😭今日はいっぱい遊ばせてみます✨

    • 7月13日
deleted user

お子さんの月齢も投稿内容も私にぴったりすぎて驚きました😂😂
怒鳴りまではいかないしても もーーーーっ💢 ってなりますよね、、
貴重な1人時間、家事もまだまだ残ってるし…
うちの場合は20:40〜23:50まで寝室でイライラしてました…
旦那に 代わろうかー? とは言われましたが、言い方もムカつくし意地になって
旦那が寝に来るまで待ち続けました。笑
ほんっとにしんどかったです、、

  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    本当、それです。。もーー早く寝てよっ!てなってました。
    母親だから仕方ないのはわかりつつ、あー貴重なひとり時間が減る。。って思っちゃって余計イライラしちゃいます😭しんどいですよね。お互いほどほどにがんばりましょ😭

    • 7月13日