※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
妊娠・出産

検査で胎嚢確認、成長が遅いか不安。先生は育っていると言うが、経験や知識のある方いますか?1週間後の診察で安心できるでしょうか。

こんばんは😊
少し不安なので、わかる方教えてください。
日曜日に検査薬で強陽性、月曜日の本日クリニックで胎嚢が確認出来ました!

アプリなど参考にし、最終生理日と排卵日からだいたい5週目後半と思っていましたが(排卵もクリニックで診察してもらっているので、ほぼ間違いありません)、
超音波写真の大きさからすると、4w5dでした。
また、写ったのは胎嚢のみで、卵黄嚢や胎芽は見えませんでした。

このように、成長が遅いことはよくあるのでしょうか?

先生には、しっかり育っているとおっしゃっていただき、次回の診察も2週間後で良いと言われましたが、
先すぎて不安なので1週間後にしてもらいました💦

気にしすぎでストレスになるのが1番体に悪いのですが、成長が遅くてもちゃんと育ってくれるのか、初めてのことなので不安で不安で仕方ありません。

どなたかご経験のある方、知識のある方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします🤲

コメント

🔰

全然あるはなしですよ!

• あいみ

あいみ

そうなんですね!!よかったです、次の診察まで、お腹の子を信じてみようと思います⭐︎

• 7月13日