※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ
妊娠・出産

妊娠超初期でカンジタになった方への対処法や妊娠中の治療について相談です。薬だけで治った方や膣錠の使用についての情報をお知りになりたいようです。

妊娠超初期でカンジタになった方居ますか??

6月上旬にカンジタを発症(普段から年に1~3回発症します)
膣錠を入れてもらい、ケトコナゾールという塗り薬ももらい痒みが治まりました。

ところが10日ほど前に再発、塗り薬も残っていたのと、我慢出来ない程の痒みではない為病院に行かず1日2~3回塗ってます。

今はトイレでティッシュを拭いたりと刺激を与えると痒みがその時に手でくる程度になって来ました。

ですが、昨日妊娠検査薬で陽性を確認しこのまま病院に行かずに薬だけで放置してお腹の子に影響を受けるんじゃないかとちょっと不安になってきましたが、病院へ行くには仕事を早退しないと間に合わないのと、今は仕事が激務のため簡単に行けずにダラダラと来ちゃってます。

錠剤を入れなくても塗り薬だけで治った方居ますか?

また妊娠中でも膣錠は入れて貰うことは可能ですか?

コメント

🐰

妊娠初期から何度もカンジダ繰り返しました!
初期検査の項目にも入ってますし、妊娠中でも膣錠処方されたので大丈夫ですよ😌
カンジダになってもお腹の赤ちゃんには影響ないはずです。
出産時に菌に感染する可能性があるので、それまでには完治したほうが良いみたいです。

ちなみに私は膣錠入れてもしばらくするとすぐ再発してたのですが、コラージュフルフルの泡石鹸を使い始めてから一度もなってないです✨よかったら使ってみてください☺️

• いろいろ

いろいろ

ありがとうございます🙇‍♀️‼️

膣錠も入れて貰えるなら安心です😌
    今回はそこまで酷い痒みに襲われなかったので良かったですが普段は処方されなかったら死んでます😫

妊娠初期検査でもカンジタって含まれてるんですね😳

コラージュフルフル!?すぐに調べてみます!!

• 7月12日