※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけで、毎回5〜10分で起きてしまう悩みです。一度起きる理由がわからず、25〜26度に調整しても1人で寝つけないようです。

夜の寝かしつけについて✨

ゆらゆらして寝かしつけ
ベッドに置くと毎日必ず最初5〜10分で起きます💦
また寝室に戻りやり直し😂

やり直してそのまま寝る時もあれば
もう一回やり直しの時も💦

何で毎回起きるんやろ😭
スワルドアップ着せて部屋も25〜26度😢✨

1人でまだ寝れないみたいで😪
1人で寝てくれたら助かるのに🤣

何で一回起きるんでしょ❓🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私もおんなじでした!
ですが、水の音や掃除機の音などをYouTubeで流しながら起きてもひたすらトントンすると、昼も夜も置いたら勝手に寝るようなりました!徐々に時間が伸びて行った感じですが、、😂

  • ママリ

    ママリ

    寝る時ホワイトノイズかけて寝たと思い、ベッドに置いて消すんですが、消したらダメなんですかね😂

    夜中起きた時はトントンでいけるんですが😢💦

    セルフで寝て欲しいです😢

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分は勝手に終わるまで消しませんでした😂
    すごいわかります!!
    深い眠りに入るまでが大変ですよね😂
    ゆっくり慣れさせていくといいかもしれません😊

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    寝室が2階なのでリビングに降りてくる時にケータイも一緒に持ってきてました😭

    とことん付き合うしかないですね☺️

    • 7月12日
どんぐりマンマ

そのくらいの月齢で一人で寝れる子の方が少ないと思います。
うちの子7歳ですがまだ一人で寝れません(笑)
たまにベビーベッドで一人で寝るという子も聞きましたが奇跡やん!て思ってました。

まだ目もよく見えてない上にずっと一緒のお母さんの気配が急になくなって不安で泣くのだと思います。目が見えるようになると、いない!て分かると泣くと思います。
その子の性格にもよると思いますが、うちは上の子はべったりで寝てる時も離れたらすぐ気付いて起きました。なのでかなり大きくなるまで一緒に寝て一緒に起きてました。未だに私が早起きしてると起きてくることがあります。

  • ママリ

    ママリ

    確かにそうですよね🥺
    暗い部屋で1人不安ですよね🤣
    焦らず子供に合わせていきます☺️♥️

    • 7月12日