※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

食べ物アレルギー持ちで、ワクチンを迷っています。アナフィラキシーが心配で、同じような経験の方の意見を聞きたいです。打たない方の意見も知りたいです。

食べ物アレルギー持ちの方で 
コロナのワクチンうったかたいらっしゃいますか?

私はエビカニアレルギーで😓

この前も冷凍食品のエビピラフで

喉が詰まった感じで
めまいと吐き気で
吐きました😓

ワクチン打つか迷っていて…

アナフィラキシーがこわいです😢

一度アナフィラキシーショックの酷いのになって

目の前が真っ暗になって倒れました😣

おなじようにアレルギー持ちの方、
アナフィラキシーなったことあるかた、で
ワクチン打った方、
どうでしたか?


アレルギー持ちの方で
打たない方もいたら教えてください🥺

コメント

猫LOVE

鼻炎とかのアレルギーは関係ありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は鼻炎とかはなくて
    エビカニアレルギーだけです😓

    • 7月12日
うに

先日打ちました。
食べ物にアレルギーはないですが、薬品にあるのでやはり怖かったです。

問診票にアナフィラキシーを起こしたことがあるか、とかありましたよ。

気になるのでしたら、かかりつけなどで医師に確認すると良いと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    打ってどうですか?
    体調は、大丈夫でしたか?😭

    やっぱり医師に相談ですよね😢打つなら大きい病院で打とうかなと考え始めました😓

    • 7月12日
  • うに

    うに

    接種後は15分、アナフィラキシーの既往がある人は30分
    椅子に座って様子を見ます。
    おそらく、どこの接種会場でも同じかと!

    私はまだ1回目なので、筋肉注射らしい痛みだな😂着替えがしにくい😂という程度で、接種日翌日には改善していましたよ!✴️

    • 7月12日
マメマ

私はリンゴ、さくらんぼ、桃、梨が食べれません。リンゴでアナフィラキシー起こしたことありますが打ちました。特になにか重い副作用はなく、筋肉痛程度のだるさでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    打ったんですね😳
    なにもなくてよかったです🥲

    アナフィラキシー起こしたことある人でも、大丈夫なんですね!

    ちなみに大きい病院で打たれましたか?
    かかりつけですか?

    • 7月13日
  • マメマ

    マメマ

    アナフィラキシーでも大丈夫らしいですが、打つ前の問診で医師に確認してください😃
    私は医療従事者なので、指定の大きい病院で集団接種しました。

    • 7月13日
すままま

私も甲殻類アレルギーで最重度です。
触っても匂いを嗅いでも症状が出て、一度救急車で運ばれました。

私もワクチンを打つか迷ってかかりつけ医に相談しましたが打っても問題ないみたいです。
ただ打った後の待機時間は少し余裕をもっておいて、と言われました。

ただ私自身はまだ打つか迷っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😣
    触ってもにおいかいでもって、
    かなりひどいんですね🥲

    私も一度相談してみます😱

    悩みますよね。打つか…

    • 7月13日