※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トント
妊娠・出産

夏生まれの女の子の名前で、夏帆か希帆どちらが印象いいですか?

女の子の名前でどちらが印象いいですか?

夏生まれです😀

1・ 夏帆 かほちゃん

2・ 希帆 きほちゃん

よろしくお願いします♫

コメント

ママリ

どちらも可愛いです(^^)
私の周りにかほちゃんがいるので、きほちゃん良いなぁと思いました!

• トント

トント

ありがとうございます☆かほちゃんはそこまで珍しくないですもんね♫

• 7月12日

きほちゃんあまりいなくていいなあと思います😊

• トント

トント

ありがとうございます☆確かにきほちゃんはあんまりいなくて新鮮ですよね〜(*^^*)

• 7月12日
まま

私は被るのいやなので、きほちゃんがいいとおもいます🥰

• トント

トント

ありがとうございます☆かほちゃんはどこかでかぶる可能性ありありですね!

• 7月12日
happyhappy

きーちゃんって呼ばれてたきほちゃんを知ってます☺️🌻
かわいいですよね🌻

• トント

トント

ありがとうございます☆きーちゃんって響きかわいいですよね(*^^*)

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

どちらもとても可愛いです💞
夏らしいのは夏帆ちゃんかな?でも希帆ちゃんも爽やか✨

私は、苗字がよく電話で聞き取り間違えられる苗字なので、名付けの時は聞き取りやすいものにと思って付けました☺️
希帆ちゃんは珍しいので、電話でシホちゃんやリホちゃんに聞き間違えられる可能性もあるかも?
となんとなく思いました🤔

でもどちらも素敵なので画数とかで決めるのもいいかもしれないです😌🤲

• トント

トント

ありがとうございます☆

まさにそれで悩んでます!私も名字が珍しく聞き取り辛い&結局間違えられてる事があるのでせめて下の名前は誰かと被ってもいいから聞き取りやすさが大事なのかなと悩んでいるです、、。

名字も下の名前も聞き返されるとかわいそうですよね💦

• 7月12日
Sheeta

私同級生にかほちゃん(この字ではない)はいるのできほちゃんは可愛いと思いますし

• トント

トント

やっぱりかほちゃんは時々いらっしゃるんですね♫その子のイメージついちゃいますよね(^o^;)

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

夏帆ちゃん可愛いです♡

• トント

トント

ありがとうございます☆夏のイメージで考えてみました♫

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

周りにきほちゃん、かほちゃんどちらもいます💕個人的には断然かほちゃんが好きです!今まで出会ったかほっていう名前の子や友人がみんな美人で優しい女性でした✨きほは、友人にいますが言いにくいし聞き取りにくいし名前を変えたい‼️ってよく言っています💦

• トント

トント

わー!そのお友達とお話したいです!笑
    やっぱり言いにくい&聞き取りにくいんですね〜、、そうかなぁとは思ってたんですが本人が言うなら間違いないですね(T_T)

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人は何回も聞き返されたりするので長年嘆いています💦私も呼びにくいと正直感じています😅かほちゃんの方がふわふわ優しい響きの感じもします。きから始まるお名前は、個人的には響きが少しキツくなる気もします🤔

• 7月13日
  • トント

トント

聞き返されるのって地味にストレスですよね。

音の響きも大切ですね。きほのほで多少きつさはやわらいでるかな?とは思っているんですが。
    やはり言いづらさだけが気になりますー!

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人を見ててお名前は誰もが呼びやすく、間違われにくく本人の負担にならないものがお名前としてはいいかなと思います。初めからニックネームありきや訂正すればいいというのは良い名付けではない気がします🤔たくさん悩んで良い名付け頑張りましょうー❣️

• 7月14日
ボウロ

きほちゃんって言いづらいです🤔
かほちゃんの方が響きも可愛いです💓わたしの知ってるかほちゃんは可愛くていい子みんなの人気者です☺️💕

• トント

トント

きほは言いづらいですか、、。私も少しそこが気になってるので率直なご意見嬉しいです、ありがとうございます!!

• 7月12日
mizu

どちらも可愛いですが、どちらかと言えばかほちゃんが好みです😊

• トント

トント

ありがとうございます☆参考にさせていただきます♫

• 7月12日
めいこ

もうすぐ出産を控えています♡女の子です。
名前の候補に【きほ】があります·͜·✩⡱
確かに少し言いづらいかな、とは思いますが、漢字にこめた思いだったり、可愛さがあったりで私は素敵だな♡と思っています♡ʾʾ

かほちゃんも、きほちゃんも可愛い名前ですし、何よりお母さんが子供のことを思ってたくさん悩んでつけた名前なら、きっとどちらも最高のプレゼントですね♡

• トント

トント

同じですね☆きほかわいいですよね♡漢字も含め好きなんです♫

ありがとうございます。たくさん悩んで最高のプレゼントにしたいです(*^^*)

• 7月13日