※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

北くまもと井上産婦人科での転院時期について、他の産院と異なる可能性があります。不安なら直接相談してみることをお勧めします。

里帰り出産で北くまもと井上産婦人科に転院した方へ質問です。

電話してみたら32週までに転院してくれればいいと言われました。

上の子の里帰りの時は菊陽レディースクリニックに行って、里帰りの場合は確か20週くらいまでに1度受診してくださいと言われ受診した記憶があります。

産院によって違うのでしょうか?行かなくていいのかな…?と少し不安になり質問させて頂きました🙇🏻‍♀️

コメント

美紀

産婦人科によって対応は違うと思います(^^)

息子を出産するとき、市民病院で里帰り出産しようと思い調べたら、途中の受診なしでOKでした(^^)
36週⁇ぐらいまでに受診すればOKだった記憶があります。
(現在はわかりませんが)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    36週!産婦人科によって全然違うんですね😲!

1度帰らなくて本当にいいのか悩んでたので聞けてよかったです☺️💗

• 7月12日
  • 美紀

美紀

息子妊娠中、帰省する1ヶ月前に熊本地震があって市民病院の受け入れがなくなって、急いで別の産婦人科を探しました(・・;)

北くまもと井上産婦人科に電話確認してるなら、大丈夫だと思います(^^)

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね💦それは大変でしたね😢

教えていただきありがとうございました☺️

• 7月12日