※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

旦那が帯状疱疹になりました。1ヶ月の赤ちゃんがいますが、母乳を通して抗体が行っていると思います。どの程度隔離したらよいでしょうか?子どもにうつっていないか心配です。経験談を聞かせてください。

旦那が帯状疱疹になりました

1ヶ月の子どもがいます
わたしは子どもの頃水疱瘡になってるので母乳を通して抗体がいってるとはおもいます

どの程度隔離しましたか?
子どもにはうつってませんか?

もしよかったら経験談お聞かせください

コメント

ママリ☀︎.°

わたし自身が2人目臨月の時に帯状疱疹になりましたが、上の子とはお風呂は一緒に入らず、出来るだけ肌に触れるようなスキンシップは避けました!

帯状疱疹のある部分に触れたり、一緒に湯船に浸かったりしなければ大丈夫だと思います!うちの子は移りませんでした😊

ママリ

娘が1歳半くらいの時に私がなりました💦
帯状疱疹は接触感染なので、隔離まではしなくてよいと先生から聞きましたよ🤔
患部に触らない、ガーゼ交換等で触れた手はしっかり洗う、バスタオルは一緒にしない
念の為お風呂は夫にお願いしました

娘は予防接種後ではありましたが、夫にも娘にもうつりませんでしたよ😊