※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

赤ちゃんの成長曲線を超えているけど大丈夫?32週で大きめと言われた方の出生体重や週数を教えてください。私は2330gでした。頭とお腹は36週サイズ、大腿骨は35週サイズです。

赤ちゃん大きすぎて成長曲線ほんとにちょっとはみ出してるんだけど大丈夫なのかな💧

ひと回り大きいねと言われて終わったけど、、

32週で大きめと言われた方何gでしたか??
何週で何gで生まれたかも教えてください!

私はちなみに2330gでした。
頭とお腹が36週サイズ、大腿骨が35週サイズです。

コメント

はじめてのママリ🔰

32週で2400gでした。
予定帝王切開で37週で産んだので3300gでしたが、40週までいってたら4000は超えてたと思うよと助産師さんに言われました。

  • り

    そうなんですね!
    赤ちゃんや母体に異常なしでしたか??
    切迫で入院中で予定日まで持たないと思うので大きめなのはありがたいんですが、大きすぎて下から産めなかったらどうしようと思いまして💧

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆子以外は異常はなかったです☺️
    うちの場合頭もかなり大きく、32wで38wくらいあったので💧助産師さんには下から産んだら難産だったかもと、言われました😓怖がらせる感じですみません。でもあたまがそこまで大きくなければ大丈夫そうです!
    入院大変ですね😣

    • 7月12日
  • り

    そうなんですね!
    このままの成長スピードでいくと怖いですね😅

    • 7月12日
y

先日のスクリーニング検査で2100gでした。赤ちゃん大きめ、34週くらいの大きさだと言われました😂私もこのままのペースで行くと産む時には4000gいくんじゃないかと言われ下から産めるか不安です😭もう37週入ったら促進剤で産みたいと懇願しましたが自然が1番!と先生にあしらわれました😫

  • り

    上の子は早産で36週で2200gだったのでもうすでにそれを越してるかと思うと恐怖でしかないです🥶
    しかも私身長150センチなので難産になりそうで😓

    • 7月12日
  • y

    y

    私も身長そんなに高くないのでお気持ちわかります。不安ですよね(>_<)💦上の子は予定日前日に出産し2800gでした。今回も3000g未満で出産したいと思ってたので本当にこわいです。周りは経産婦やから大丈夫とやたらいいますがもううんざりです😫先生には赤ちゃんが大きいのは元気な証拠と言われました。そう考えると贅沢な悩みなのかとも思いますが…ただでさえ産む時痛いのに難産になって長引いたらと考えると憂鬱になりますよね😭

    • 7月12日
  • り

    お返事遅くなりました💦
    このままの成長スピードで予定日まで生まれなかったら帝王切開の可能性もあると言われたので怖いです。。
    難産からの緊急帝王切開が1番怖いですね。

    • 7月22日
3姉弟ママ

末っ子は、33週で2300ぐらいと見たら書いてありました。ずっと大きめで、予定日ピッタリで4500㌘ぐらいありました。普通分娩です。
次女も大きめで、3,800㌘ぐらいでした。

  • り

    そんなに大きくても普通分娩だったんですね!!

    • 7月22日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    裂けましたが…普通分娩です。4500㌘ぐらいあって、6時間ちょっとでした。
    不安でしょうが、頑張って下さい‼︎

    • 7月23日
R‥♡

私は中期からずっと大きめで32wで2200g、34wで2500gで、頭は38w相当、胴と大腿骨、体重は36w相当でした。母体は痩せてるのに赤ちゃんしっかり大きくなってました😭助産師さんには全然大丈夫よ〜😄と笑顔で言われましたが、何が大丈夫なんだか私には障害の有無やちゃんと産めるか不安しかありません😫

  • り

    小さめでも大きめでも不安が出てきますよね💦

    • 7月22日