※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
子育て・グッズ

赤ちゃん返りに悩んでいます。上の子にイライラしてしまい、産後の対応に不安を感じています。毎日自己嫌悪で申し訳なく思っています。

赤ちゃん返りってどう対応してますか?

もうすぐ二人目出産です。
ここ最近、上の子の赤ちゃん返りらしきものがあって、
抱っこ抱っこになったり、
歩かなくなったり
泣き方が変わったり…。。
旦那も出張中で里帰りしてますが、
ばあば達ではダメみたいで
私にベッタリです。

抱っこもしてあげたいし、
わがままも聞いてあげたいけど
なかなかそうもいかず、イライラして
あたってしまったり、
疲れてめんどくさいと思って
上の子が何か訴えてても
ぼーっと気が抜けたようになってしまいます。
優しくしたいのに。

いまの私は上の子からしたら
毎日毎日怒ってばっかりで
嫌な母親だと思います。

産まれたら思いっきり
甘やかそうと思っていますが
ちゃんとできるかな?と不安もあります。

毎日自己嫌悪で
毎日上の子にごめんねって思ってます。

コメント

deleted user

私も産んだら、上の子を1番に考えて優しく接しようと思ってました。

が、やっぱりほぼワンオペで2人いっぺんに泣かれたら下の子優先に泣き止ませてるので余計に嫉妬してる感じです💦

下の子が落ち着いてから、上の子を抱っこして遅くなってごめんねって言ってますが…

私に余裕がなくなると思わず強い口調になっちゃってます😣

理想的にはなかなかいかず、私も寝顔見ながら反省してます。

はじめてのママリ🔰

同じくそんな感じでした!
抱っこ抱っこや遊んでーってなりましたが、お腹大きいとすぐ疲れてしまうし、わがまま言われるとイライラしてました!

下の子が生まれて退院して赤ちゃんにあったら赤ちゃん返り酷くなり、おしゃぶり取ったり哺乳瓶で飲み物飲んだりし始めましたが、少ししたら慣れたのか、赤ちゃんのお世話してくれたりし始めました!