※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

29日の赤いプツプツは保湿後も続く場合、石鹸で洗う必要がありますか?治るまでの目安はわかりますか?

生後29日です。顔に赤いプツプツができてきました。
保湿はするようにしたのですが、沐浴の際、石鹸を付けて顔を洗った方が良いでしょうか?あとどれ位で治りますか?わかる方居たら教えていただきたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ご存知かと思いますが乳児湿疹でしょうね。。ほとんどの子が通る道です💦
だいたい1ヶ月くらいで綺麗になっていきましたよ。

まりぞー

乳児湿疹か汗疹かと思います。

沐浴のとき、石鹸で洗って綺麗に拭き取り お風呂上がりには保湿でいいと思いますよ🥺

どれくらいで治るかは個人差もありますのでなんとも…。

ただ、乳児湿疹と思ってたらアレルギーだったという可能性も0ではないので、酷くなっていく 治らない という時は小児科or皮膚科受診でいいと思います。

©️

同じくらいの時うちの子は全身ソープで顔を洗うと酷くなったので、ガーゼをぬるま湯につけて拭き洗いしてました😊
お風呂の時はもちろんのこと、朝一も同じようにして保湿たっぷりしてました。

生後半年くらいまでは乳児湿疹が出ると小児科の先生に言われました😌

🐶

うちはひどい乳児湿疹でした😢

皮膚科の先生からは
・泡ソープなどは色んなの入ってるから固形石鹸一択
・顔は特に敏感なので固形石鹸を泡立て指で優しく
・ベビーバスに入れてる時期は石鹸で洗ったあと、お湯を全て捨て、綺麗なシャワーの水をかけてすすいであげる

と言われました!

うちの子はごく稀に居る皮膚科の塗り薬→ステロイドでも治らず、ネットで効果あると書かれたアロベビー塗ったら2日でつるん肌に😆

でも皮膚科に行ったら保湿剤などもらえるので行ってみても良いかもですね😊✨

• もふもふ

もふもふ

ステロイドを塗ってて一応アロベビー買ったんですが、ローション塗ってからアロベビー塗りましたか?

• 7月24日
  • 🐶

🐶

私はステロイドで治らなかったのでアロベビーだけ塗ってみたら治りました🤔
    乳児湿疹アロベビーで治るって根拠はないらしいのですが、結構治った人多いので試してみてください(;_;)

• 7月24日
  • もふもふ

もふもふ

レビューがすごくて買いました🤗
    やってみます!

• 7月24日