※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫まま
妊娠・出産

金曜日の37w2d検診で内診がなく、不安に感じています。内診で子宮口の状態を知りたかったのに聞けませんでした。皆さんはどうでしたか?普通は内診があると思いますが…。

先週の金曜日に37w2d検診で 内診あると思っていたのですが、私の行っている総合病院は どうやら39wを過ぎないと内診をしないみたいなのです…

私的には 内診で子宮口の開き具合や柔らかさ、いつくらいになりそうだ!だとかを教えて欲しかったのですが、全く聞けずじまいでした(^^;;
皆さんはどうでしたか?

普通は内診があると思うのですが…?

コメント

amo

私の行ってた産院では
臨月はいってから内診が
ありました。

予定日の40週になっても
子宮口0センチの赤ちゃんも
さがってないと言われ‥
それでも産まれたのは2日後
でしたよ( ^ω^ )

ちさと

私が行ってた総合病院は37週から毎週内診ありました!

R♂mama

あたしも37週ですが
内診ありませんでした(◞‸◟;)
色々知りたいですよね。

周りは36週くらいから
あったようなのですが
やはり病院によるんでしょーね(◞‸◟;)

ぷぴぴ

私は今33wですが初期から今まで欠かすことなく毎回内診があります(>人<;)
同じ病院に行っている友達は内診してないって言うんですけど多分人によったり病院によったりするんですかねー!
内診してもらった方が安心できますよね!

わぐり

私のところは38週からです!
もちろん体調によって、緊急度がある場合はあるみたいですが。

私も37週で、「いよいよ今日は噂の内診が…?!」と、内心ドキドキしながら診察行きましたが、先々週はあっさり終了し、来週からは内診とノンストレステストですよーお疲れ様ーと帰ってきました。

病院の方針によると思うので何とも言えませんが、それで問題なく分娩できるという考えの病院なんだと思います。

姫まま

コメントありがとうございます(*^^*)
子宮口0㌢から2日後にご出産は早かったですねー!

姫まま

コメントありがとうございます(^O^)

私も今まで3人を産んだ病院では、病院が毎回同じではなかったですが、臨月以降は毎回内診があったので、あるものだと決めつけてましたぁ(^^;;

姫まま

コメントありがとうございます(*^^*)

今まで3回出産を経験してますが、今までは全て 臨月以降は毎回内診があって…
子宮口がまだ1㌢とか2㌢とか言われていたので、今回も同じ様に聴けると決めつけてましたぁ(^^;;

んー!
やっぱり色々と知りたいですー(*^^*)

姫まま

コメントありがとうございます(^O^)

毎回内診があるのですねー(^^;;
ちょっとびっくりです(´●ω●`)
でも、赤ちゃんのこと色々と分かって良いかも知れないですね♪

姫まま

コメントありがとうございます(*∩ω∩)

ほんとにドキドキもので行ったのですが、いざ診察→順調ですねー!
また1週間後で…
えっっっ!!!って感じでした(^^;;