※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん💎💙
ココロ・悩み

子供3人抱えてシングルマザーになり、不安とプレッシャーに押し潰されそう。先輩のシングルマザーの方からアドバイスをもらいたいです。

子供3人抱えてシングルマザーになった方
居られませんか?

3人育児も慣れない内にシングルになります。
もう、不安とプレッシャーしかないです。
実家も義実家も片道1時間の距離です。
なかなか頻繁に来てとも言えません。

旦那からは養育費は貰います。
でもやっぱり大人の手が欲しいって思います。
寝かしつけの時は特にです。

下2人が連鎖反応で泣くやろな〜って思って
それを1人で乗り切るのか…とか
昨日ずっと考えてて、不安に押し潰されそうです😥


先輩のシングルマザーの方色々とおしえて下さい。
プレッシャーに負けそうです😵💦💦

コメント

ママリ

実家の近くに引越しするか実家にしばらく戻られるという選択肢はないですか...💦?
赤ちゃん産まれると余計1人では手に負えない気がします😔
お母様が病まれる前に、ご実家に頼れるようにするなり、した方がいいのかなと思います。

私自身離婚したいっきは開放感がありましたが、その後心労でメンタル崩れて鬱になったので、お子さんたくさんいらっしゃると余計に心配です。

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    んー実家の近くに戻るのは
    1番上の子の保育園があるので
    厳しいんですよね😥💦💦
    やったら定期的に家に来て
    貰うしか無いですよね〜😵‍💫💧

    やっぱり鬱になり掛けますよね……
    それは何となく思ってます🥺

    • 7月12日
mon

3人目妊娠中に別居し
産後離婚しました☺️

いろいろ不安ですよね!
上2人の歳もうちと近いですね☺️

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    同じですね!!
    うちは産まれてから離婚になるんですけど、新生児終わらずして1人になるので不安しかないです😥💦💦

    どうやって乗り切りましたか?

    • 7月13日
  • mon

    mon


    私は、夜の授乳終わったら
    上の2人とすぐに寝てました!
    寝不足が1番嫌だったので🙄
    20時には寝てましたね(笑)
    新生児時期からトータル
    8時間は寝るように意識しました☺️

    あとは、母や姉に来てもらい
    コンビニや30分ドライブとかして
    ストレス解放していました♪

    泊まりでお母さん等来てもらうことは
    不可能なのでしょうか?
    ペースつかむまで誰かいてもらった
    方が気持ち的に全然楽になると
    思いますよ😊

    • 7月15日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんですね!!
    確かに旦那居なくなると
    何もかも早く終わらせられますよね👍✨
    8時間睡眠ですか‪(ᯅ̈ )‼️
    睡眠は大事ですね(*^^*)

    そうなんですね〜(●´ω`●)
    車持ってるのでストレス発散にドライブは行けそうです☺️

    ん〜母も父のお弁当作ったり
    しないとなので泊まりはなかなか厳しいですかね😵‍💫💧
    休みの日に来て貰って
    晩御飯時間まで居てて貰う
    とかしか出来ないですね😵💦💦

    • 7月15日