※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃり🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がミルクをあまり飲まないため心配。フォローアップミルクは下痢したため普通のミルクに戻し、量を調整する方法がわからず困っています。どうすればいいでしょうか?

11ヶ月の娘です。

ここ最近
朝 ごはん
昼 ごはん
夜 ごはん
寝る前ミルク200ml

なんですが、さすがにミルクあげなさすぎですよね!?
食後あげなくても泣かないんですけど、、結構少食なのかミルクあげたりすると吐いたりします。
なので、ミルクの量減らそう!ておもっていざ減らしたらさすがにあげなすぎなんじゃないかと心配になりました。

フォローアップミルクにしてから下痢したので
普通のミルクあげてます。(ほほえみ)
食後すぐにあげたら吐く気がするしどのタイミングで増やしてあげればいいかもわからないです、、スケジュールとかどうすればいいですか😭😭!?

コメント

じゃむ

うちすでにそれですよ🙂
ちゃんと3食食べてて、体重の増えも問題なくて、水分をミルク以外でしっかりとれてれば卒乳しても問題ないと小児科で言われました😊

なああああああぽよ

もう11ヶ月なら卒業してもいいと思います^^
ご飯しっかり食べるなら大丈夫ですよ✨

はるママ

3食しっかり食べているならミルク卒業なのではないでしょうか?
うちは11ヶ月で突然ミルクいらないってなったのでそれからミルク卒業になりました😅フォローアップも飲まずに✨一歳検診でも3食食べてるならあとは牛乳でOKとのことでしたので朝はパン派みたいなので朝ごはんパンの時とおやつの時に牛乳にしてますよ☺️