※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

1才のお子さんには、12.5㎝のファーストシューズを買いました。夏用サンダルを買う際、12.5センチか13センチかで迷っています。サンダルは靴下を履かないので、ピッタリ目がいいでしょうか?どちらを選べばいいでしょうか?

靴のサイズについてです。

1才とお誕生日に12.5㎝のファーストシューズを買いました。
それから1ヶ月が経ち、暑くなってきたので夏用サンダルを買おうとおもうのですが、
12.5センチか、13センチかで迷っています。
サンダルは靴下を履かなくてもいい分、ピッタリ目の方がいいんでしょうか??😓
皆さんならどちらを選ばれますか??

コメント

ひまわり

スニーカーと同じサイズのサンダル買いました!

ぴよこ

デザインにもよるので、靴は必ず試着して買ったほうがいいです!
同じサイズでもメーカーやデザインによって違うので💦
あと、まだ1歳なら、サンダルを履かせるのであればイフミーのようにしっかり足首まで固定してくれるようなものでないと歩きにくいと思います😌
この時期の子どもは3〜6ヶ月でサイズが変わるそうなので、12.5でもいけるかもですね🤔

みー

13センチ買います!
多少大きくてもテープをしっかりしめてたら脱げないと思います!

うちの子も夏靴買いましたが13センチのものを購入しました🥰

ココアがすき

メーカーによってかなり違うので(ナイキは1センチ大きい)
(イフミーは幅広め)など必ず試着はした方がいいです!!

はじめてのママリ🔰

同じブランドならスニーカーと同じサイズを履かせます😊違うブランドなら幅や大きさが全然違うので試着させます😌

まだ歩き始めたばかりですし、脱げないとしてもぶかぶかした靴だとどうしても歩きにくくて嫌がったり変な歩き方を覚えちゃったりします😅イフミーは大きめ幅広、アシックスは幅狭など同じサイズでもかなり違うのでそこは気にした方がいい気がします👍