※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいばやし
妊娠・出産

妊娠24週でひどい便秘に悩んでいます。試した方法は水分や食事の工夫、薬などですが、効果が薄いようで困っています。他の便秘解消法を教えてください。

妊娠24週、ひどい便秘です😢💦妊娠前はほとんど便秘知らずだったのに、妊娠してからひどい便秘になってしまいました(´・_・`)毎日詰まっている感じがして、飲食がツライです。
汚い話で大変申し訳ないですが、我慢できず自分で摘便を試みたものの、コロコロしか出せず、量も少なく諦めました💨
今まで試してみたこととしては、①水分、バナナ、ヨーグルト、オリゴ糖をとる、②アローゼン、ラキソベロンは効きすぎてお腹の張りがあるので、今はマグミットで調整してます。③切迫気味のため、散歩等はできず、、、😖ヨーグルトはもともとそんなに効かないタイプなのかな?ただのオヤツ化しております。。。あまりいきむと胎動も心なしか弱くなって、でもでないと不快で、、、青汁や寒天を試してみようかなぁと??
これが効いた!等みなさんの便秘解消法を教えてほしいです!🌸

コメント

Milk.t

中学の時からの慢性便秘です!
①のヨーグルト+オリゴ糖で毎日でます^ ^
オリゴ糖はスーパーで売ってる液体のは効果無かったですがオリゴのおかげの粉末状のをネットで買って、22時頃に食べるようしてます( ´ ▽ ` )ノ

  • あいばやし

    あいばやし

    スーパーのオリゴ糖だったのできかなあったのかもしれません!夜に試してみます(^^)

    • 9月18日
バービー

私も便秘で悩みましたが、納豆を食べるようになってからは2日に1度の頻度ではありますが改善しました。
でも水分が足りないせいかコロコロとした硬い便なので、その度に切れてしまってます(((^_^;)

  • あいばやし

    あいばやし

    そうなんです、うさぎのんみたいにコロコロで、スッキリもしないし、、、便秘無縁だったのに本当に苦しいです😢

    • 9月18日
みっころちゃんママ

私はプルーンと炭酸水でどうにか乗り切りました💡

ただこればかりは体質なので効果があるかないかはほんとに個人差があります。

念のため産婦人科から便秘のお薬処方してもらいましたがほとんど飲まずに気がついたら乗り切れてました😊
あと身体を軽く動かすのもいいです💡
もちろん赤ちゃんに負担にならない程度で、です😌

  • あいばやし

    あいばやし

    病院でも薬を頂いているんですが、効きすぎて腸が荒れる感じが慣れなくて、、、(´・_・`)炭酸水試したことなかったので、飲んでみます!ありがとうございました!

    • 9月18日
deleted user

切迫気味みたいなので余りおすすめはできないですが、、、私は、歌ってお腹動かしています。
食べ物とかは昔かあんまり効かなくて、、、歌うとお腹の子も動いてくれるので、、、腸がマッサージされるのか、出てきます。
歌う前にお腹の子供にいっぱい踊ってねって声かけています。

  • あいばやし

    あいばやし

    私も歌大好きでしたが、せいなさんの赤ちゃんはおりこうさんですね😊❤️私も話しかけてみよーっと、ありがとうございました!

    • 9月18日
あーち

干し芋とかさつまいもが効きました💡

  • あいばやし

    あいばやし

    今日干し芋買ってきました!👍🏻食物繊維ですね(^^)ためしてみます、ありがとうございました!

    • 9月18日
N

私も前1週間くらいでない便秘で、
詰まってる感じがしてとても
辛かったです〜泣

1番聞いたのは納豆でしたよ❤️

  • あいばやし

    あいばやし

    毎日詰まってるかんじで、ところてんみたいにツルん!っとなってほしいんです😭納豆も毎日食べてるんですが、きっと運動不足も大きいですよね(´・_・`)赤ちゃん苦しくないかなぁ?と心配です💦

    • 9月18日
まゆみん

産婦人科で便秘薬処方してもらえますよ!
あまりに出ないとツライですよね(>_<)

  • あいばやし

    あいばやし

    病院でもいくつか下剤もらったんですが、効きすぎてお腹痛くなったり腸がむくむ?感じがして、できたら食生活で直せたらなぁと思って、、、本当にツライです😭

    • 9月18日
ぴよまるるる

私は24週目の検診あたりで下剤を処方してもらいました!効果アリでスッキリしてからは1度も便秘になっていません♫

  • あいばやし

    あいばやし

    そうなんですね!いいなあ〜😣🌸自然のお通じのような薬の種類があればいいのですが、どうしても無理に痛くなるので困ってます(´・_・`)

    • 9月18日
hanonhymy

私は毎日牛乳をコップ1杯は飲むのと、水分は多めに飲みます。それでも出ないときはオリーブオイルスプーン1杯ほどを加熱せず摂取すると出ます♪そのままオリーブオイル飲んでも良いのですが抵抗あればサラダのドレッシングとかに混ぜても大丈夫です⋆︎*
特にオリーブオイルのおかげで、今の所、薬なしで便秘知らずで行けてます⋆︎*
便秘治りますように⋆︎*

  • あいばやし

    あいばやし

    オリーブオイル!それは初耳です、そのまま飲むのは抵抗ありませんので、今すぐ飲んでみます👍🏻🌺優しいお言葉ありがとうございました(^^)♡

    • 9月18日
こぶた1987

私は、ヤクルトを飲んでから、快調になりました。

  • あいばやし

    あいばやし

    ミルミルは飲んでるんですが、ヤクルトは初です!飲んでみますね、ありがとうございました🎀✨

    • 9月19日
  • こぶた1987

    こぶた1987

    試して見てください

    • 9月19日
chelsea

私もヤクルトで便秘治りました!ミルミルは大腸に効くって聞いてたんですが、やはり個人差がある様で…私個人的にはミルミルよりヤクルト派です( ^ω^ )

  • あいばやし

    あいばやし

    さっそくヤクルト買ってきましたよ〜(^^)!せっせと食後に飲んでみますね、ありがとうございます💛
    返信が遅くなりました、大変申し訳ないです(´・_・`)!

    • 9月23日