※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

女性が名前に使える「の」と読める漢字を知りたいです。旦那が「乃」にOKを出さず、他の漢字も検討中です。

女の子の名付けについてです。
名前に使える「の」と読める漢字をできるだけたくさん知りたいです。
名前としてアリ⭕かナシ❌かも教えてほしいです。

私は「乃」がいいなと思っていますが、旦那のOKがでません…
旦那を納得させる材料もなく、他にもいい漢字があればと思い質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰


この漢字を使っているお子さんを見たことあります。
意味は分かりませんが名前に使える漢字だったと思います(^^)

  • ママリ

    ママリ

    名前に使えるんですね!
    でもあまりみない漢字ですね💦
    意味調べてみます!☺️
    ありがとうございます!

    • 7月12日
ありす

野、希しか思い浮かびません😅
前後につく名前にもよるかな〜と思います🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    「○の」なんですが、メインの漢字が割りと意味を込めているので、「の」は添える程度でいいかな…と思っています(私は)
    「○野」だと名字っぽくなりますよね💧
    「○希」は強すぎる漢字がするし…悩みます!😂

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

之 つけてる人います!

  • ママリ

    ママリ

    「○之」だと男の子っぽいですかね💧
    女の子でもありですかね??😭

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知り合いの子は女の子で
    華之ちゃんです!
    前につける前も男の子っぽいとそう見えちゃうしれないですね😵‍💫

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

希や暖ですかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    暖は思い付かなかったです!💡
    ありがとうございます!☺️

    • 7月12日
絢乃

まだ出てないのだと望は居ます☺️

  • ママリ

    ママリ

    望!そうでした!保育園に使ってる子います!
    ありがとうございます!☺️

    • 7月12日
deleted user

私、〇乃って名前です!(´▽`)
アリですよね!😘
旦那さん何で嫌なんですか?!💦

  • ママリ

    ママリ

    ありですよね!!

    旦那いわく、所見で漢字の意味が分からないのと、バランスが取りにくい、今風じゃないかららしいです😭
    もう好みが違いすぎて困ります…

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

乃、野、埜は見たことあります💡
他の漢字がどんなものかによりますが、埜は微妙かなって思います。
他にもぶつ切りだとたくさんあると思いますが、キラキラ感出そうなので乃か野かなぁ…と思います💡乃、全然いいと思います!女性らしいし読みやすいし✨

  • ママリ

    ママリ

    埜も見たことあるんですね!💡
    キラキラ感は抑えめでいきたいので、やっぱり「乃」いいですよね!
    絶対読めるし、いいと思ったんですけど💦
    旦那を説得したい~😭💦

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その子は千夏埜って名前なんですが、やっぱり埜がすごい存在感があって😂可愛さはあまりないかなという印象です。
    旦那さん、今どきも柚乃とか穂乃果とか、全然乃ありますよね😂逆に落ち着いた印象にもなっていいと思うのにー✨

    • 7月12日
mizu

乃、もしくは野、ですかね💦
他はなかなか読んでもらえないかと思います😅

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😞
    ちゃんと読んでもらいたいし、「乃」だと全体のバランス的にもいいと思うんですけど💦

    • 7月12日
ののの

私の名前が、野乃花です☺️
々はあまり好きじゃないので
野乃花の漢字で良かった!と思ってます✨

  • ママリ

    ママリ

    「乃」めっちゃいいですよね!😍
    女の子らしいし、読んでもらえるし!
    野乃花さん!めっちゃ可愛いお名前ですね😆💕

    • 7月12日
  • ののの

    ののの

    漢字の説明する時は貴乃花の「の」って言ったり最近だったら
    乃木坂の「の」って説明してます😂

    あとはもう付けたいお名前、意味によって「乃」を使う順番とかも変わるのでバランス見てみてですね🥰
    素敵なお名前見つかるといいです✨

    • 7月12日