※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
ファッション・コスメ

コスメ詳しい方いますか?リキッドファンデーションで、エスティーローダ…

コスメ詳しい方いますか?
リキッドファンデーションで、エスティーローダーとイヴサンローランどちらが乾燥しにくいですか?

コメント

y

クッションファンデが乾燥しにくいと聞きますよ😊

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

ありがとうございます💕
    クッションファンデ気になります!!

• 7月12日
二児の母

どっちも持ってます!
エスティーローダーのダブルウェア
イヴ・サンローランのアンクルドポーのクッションファンデ
イヴ・サンローランのタンアンクルドポー
です。
触った感じがまず全然違います!ダブルウェアはちゃんとリキッドファンデ感ありますし、多分私的にはこっちのほうが乾燥しないです。
イヴ・サンローランはシャバシャバなので薄いシミとかも隠れないです。BBとか塗った上に塗らないとこれだけだと本当弱いです。カウンターのお姉さんもこれ一つでは勧めてこなかったです。お肌がもともと整っている?綺麗なタイプの方だと単品使いでもありだと思います!
めっちゃ乾燥するわけではないですが、本当に使用感が塗った直後が空気っぽい?😂さらっとが売りなのでリキッドファンデっぽくないです。

ちなみにイヴ・サンローランのクッションファンデは崩れ方が綺麗なので個人的にはこの三つならこれが1番好きです💦

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

ありがとうございます💕
    聞きたい事めっちゃ詰まってて感謝です🙇‍♀️🙏
    それ以外で、おススメのファンデーションってありますか??
    もしよかったら教えて下さい🥰‼️

• 7月12日
  • 二児の母

二児の母

一時期ファンデ難民で、色々買いまくったので割とあります😂けど、今年の花粉の時期からずっとDプログラムのバリアエッセンス使ってて…😂結局そこかいって感じなんですけど…!

わたしは前はカバー力中心でファンデを買っていたので、Macが好きでした。DIORのクッションファンデはおすすめです。崩れないし、乾燥しないし、崩れても落ち方が綺麗です!イヴ・サンローランのクッションファンデもそう思います。リキッドファンデでなくて申し訳ないですが💦

質問にあったように、エスティーローダーはこってり?どろっとしてる感があってこれからの夏の時期はわたしは使わないです💦保湿的な意味では良いのかもしれないですが、汗皮脂で崩れた時にファンデがドロドロして崩れるあの感じになりやすいです💦

• 7月12日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

めちゃめちゃ参考になります😭🙏
    情報ありがたいです!
    DIORのクッションファンデ買ってみようかと思います💕
    クッションファンデって使った事ないんですが、毎日使ってどのくらいもつのでしょうか?

• 7月12日
  • 二児の母

二児の母

多分かなりもつと思います💦
    毎日使い続けても半年近くもつんじゃないですかね?💦

その日の気分や、おでかけに合わせて色々使い分けたり買い足したりしてるので正直イヴ・サンローランのリキッドファンデなんて二年前?三年前?に買った物ですがまだ残ってます💦
    ただ化粧品の寿命って半年ほどだと言われてるので衛生的に使うならばそれくらいで使い切るのがいいのかな〜とは思います!
    逆に最近はプチプラのものでも良い物も多いし、薬局などで買える物でも色々手に出して試してみると良いかもですね💓

• 7月12日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

想像よりもちますね😆‼️
    クッションの所がすぐ乾燥しちゃうのかなとか思ってたので意外でした😆
    ドラッグストアに売ってる物だと、すぐに買いに行けるので良いですよね💕
    本当になんのファンデを買って良いのかわからず、繋ぎで買ったケイトはなかなか良かったです🥰
    二児の母さんおススメの、Dプログラムも気になります😍

• 7月13日