※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が水下痢で困っています。症状が続いていて、義両親に預けたいが、状態が心配です。水下痢はどれくらい続くでしょうか?

1歳の娘、ウイルス性胃腸炎による水下痢が酷いです
何日ほど続くのでしょうか?

検査していないので何の胃腸炎かは分かりませんが、水下痢が続いています
食欲有り(お腹に優しいものを食べさせてます)水分もたくさんとれてますが、飲んだ分全部って言っていいほど水下痢が続いています
高確率でオムツから漏れるので、仕方がないとは言え大変です。
あの手この手で防止策をやっています。
実は先週も風邪をひいて一週間お休みしました
そして今週も一週間ダメだろうと思ってます。
流石に2週間連続で休めないので、出来れば義両親に預けたいのですが、この水下痢がもう少しマシにならないとお世話も難しいかなと思ってます。

同じくらいの年齢で胃腸炎やった方、水下痢どれほど続きましたか?
現在3日目、30~40分に一回オムツが吸収できないほど出してます。
喉が乾くのかたくさん飲みたがるので、OS1とかアクアライト、たまに水あげてます。

コメント

2.3日で出なくなりましたが
その頻度でオムツが吸収できないほど出るのなら預けたりは出来ないですね😭
移りますし...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれから、酷いのは3日で治まりふつうの下痢に切り替わりました。
    山場は3日でした。参考になりましたありがとうございます♥

• 7月21日
ぶりまま

お腹の抗生剤とか飲んだりしなかったですか?うちもよくお腹こわして、整腸剤出されてもなかなか治らないとゆったら、お腹に効く抗生剤を飲んだらよくなったことがあります。
そして、3ヶ月ぶりの水様下痢が今日開幕しました😭めっちゃ困りますよね💦熱もあったので、明日小児科行きです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出すしかない!って事で、整腸剤だけの処方でした。お腹の抗生剤もあるんですね💡

お腹の風邪、体重減っちゃうし可哀想ですよね💦こちらでは今胃腸炎大流行してます💧
    お子さんその後大丈夫かな?体調不良なく過ごせますように😊

• 7月21日
  • ぶりまま

ぶりまま

うちも今回は整腸剤だけでした!数日で治りましたが、周りも同じように発熱と下痢が流行ってます💦なんなんでしょうね?💦🥶やはり、数日で治ってるようです!
    お気遣いありがとうございます❣️

• 7月21日