※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
産婦人科・小児科

青森市の「エフクリニック」または「セントセシリア」で帝王切開出産の経験者いますか?帝王切開予定で、全身麻酔か半身麻酔か、術後の痛み止め処方、手術日候補など知りたいです。他の入院時の経験も教えてください。

青森市の「エフクリニック」または「セントセシリア」で
帝王切開にて出産された方いらっしゃいますか?

1人目が帝王切開だったため、2人目を妊娠した場合も帝王切開の予定です。
前回は里帰りをしましたが、次はできれば里帰りせずに出産できればと考えています。

・赤ちゃんが産まれたあとは、全身麻酔か?半身か?
・術後の痛み止めは、痛いと言えば早めに座薬等で処方してもらえるのか?
・手術日はいくつか候補日があったのか?
(予定帝王切開の場合)


他にもご自身が入院中に気付いた点等あれば教えて頂けると嬉しいです😌





コメント

たん

セントセシリアで緊急帝王切開しました!
元々無痛予定だったのであまり参考にならないかもしれませんが…😵‍💫

赤ちゃんが生まれたあとは全身麻酔です!
痛み止めの座薬くれます!

セントセシリアはご飯が美味しいと有名ですが、帝王切開だったのでほぼお粥…笑
でも普通食は美味しいし、産後のオイルマッサージが最高でした🤩

ちなみに、出産費用は限度額申請しないと60万くらいでしたが、限度額適用で38万ちょっとでした!

  • なっぴ

    なっぴ

    コメントありがとうございます☺️

    緊急だったのですね💦
    やっぱり全身麻酔での縫合なんですね!
    たまに半身麻酔でそのまま行う病院もあるらしく、半身怖いな、、、と思ってたので良かったです😌

    セントセシリア、評判いいですよね🌷
    市内で唯一無痛分娩やってるのもあるかもしれませんが、他にもとても良いと噂では聞いてます!

    限度額適用で38万ちょっとなんですか?!安い😂

    • 7月11日
  • たん

    たん

    多分、全身麻酔での縫合だと思います!
    と、いうより麻酔が効かないで切られた様なのであまり記憶にないんです😂すみません💦

    青森県は一帯に分娩費用安いです!
    東京とかで100万とかって聞くけど破産するって思いますもん😂😂笑

    ちなみに青森県立病院だと状態によりますが2人目2人で産める、トーラックというものをしてるようです🤩
    なので、私は至れり尽くせりなセントセシリアで腹切るか、県病で下から産んでみるか悩み中です🙄🙄

    • 7月12日
  • なっぴ

    なっぴ

    麻酔がきかない、、、😨
    大変な出産だったんですね😣

    ほとんど出産一時金で賄えると聞いて驚きました!
    主人に伝えたら、まじかよって顔してました笑

    トーラックは県病ならできるんですね!
    私は予定帝王切開でも縦切りをしたので、次も腹切る感じです✂️
    一度でいいから経膣分娩経験したかったです😂

    • 7月12日
  • たん

    たん

    今となっては痛みも忘れましたが🙄笑
    マジなんです😕!笑
    ほんと東京とかって何に100万もかかるのか疑問です😂

    私も縦切りでした!
    ね!下から産んでみたかったですよね!笑

    • 7月12日
  • なっぴ

    なっぴ

    コメント遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    教えてくださりありがとうございました。

    セントの評判が良いので、色々検討したいと思います!

    • 7月15日